※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子どもがRSウイルス疑いで高熱が3日続き、呼吸が早い状況。食欲や元気はあるが再度病院受診した方が良いでしょうか。

RSウイルスについて

10ヶ月の子どもが多分RSウイルスにかかっています。(検査してないため)

現在高熱が3日続いています。
食欲は比較的いつも通りで水分もとれています。

鼻水、咳も出ています。

ここまででしたら病院で貰った薬を飲んで様子を見るのですが、呼吸が早く1分間に60~63回ほどです。

食欲や元気があっても呼吸が早いので再度病院を受診した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは#8000に相談してみてはどうですか??

必要ならかかるべきだと思いますが、結果的に何もする事ないですと言われるなら、お子さんも高熱の中何度も病院行くよりお家で休養した方がいいかなと思います😌

とも

先週11ヶ月の娘がかかりましたが、2-3日置きに来てと言われ、診てもらいに行ってました!熱は5日続いて、熱のピークの後に咳のピークが来るよと言われてその通りでした💦咳が凄くて肺炎や気管支炎が心配だったので数日おきに診てもらって安心しましたよ。
月齢も小さいので明日、受診しても良いと思います😌