※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
産婦人科・小児科

娘が高熱で4日目、鼻水と咳がひどい。怖い病気じゃないか心配です。

一歳の娘が高熱が出て今日で4日目。
下がりません😢😢
鼻水がとにかくひどくて咳もしてます。
こんなに下がらないなんて
なにか怖い病気なんじゃないかと
心配になってしまいます😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院受診されましたか??
水分取らせて脱水にならないように気をつけてください🥲
私の娘は風邪をこじらせ肺炎になって脱水で入院した経験があります🥲
早く良くなるといいですね!

• a♥︎

a♥︎

受診しました😢
    水分忘れないようにですね😢
    なにか怖い病気じゃないといいな…心配です😢😢😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり熱が高いようだと熱性痙攣の心配も出てきますよね🥲
    私のいる県では夜間の救急行ってもコロナの検査を受けてからじゃないと受診してもらえなかったりして全く救急の意味をしてなかったです。
    インフル、コロナ、季節の変わり目の風邪が流行ってるので心配ですね😭

• 5月16日
  • a♥︎

a♥︎

まだコロナの診断いるんですね😭😭
    色々流行りすぎてて原因がわからないのが1番心配です😭😭
    早く熱だけでも下がってほしいです😢😢

• 5月16日
とも

アデノとかRSウイルスとかだと熱5-6日続くとか全然あり得ますよ💦続くと心配になりますよね。早く良くなりますように!

• a♥︎

a♥︎

ただの風邪ならこんなに長引かないですよね😢
    何らかの感染症の可能性高いですよね😢
    ありがとうございます😢😢

• 5月16日
  • とも

とも

1歳すぎてると検査しないと思いますが、ウイルスが厄介なものなのかもですね💦アデノとかRSとかだったとしても特効薬はなくて薬は風邪で処方されるものと同じだし、風邪でまとめられてますよ〜😭
    うちも上の子が先日そんな感じで風邪で様子見してました。下の子に移って、下の子は1歳未満なので検査したらRSだったので、お姉ちゃんがRSだったんでしょう(未検査)で終わりました。
    それか鼻水も酷いとのことなので、もしかしたら中耳炎になってるとかも可能性としてあるかもです!
    いずれにしてもまだ下がらない日が続くなら再受診ですね😭

• 5月16日
  • a♥︎

a♥︎

そうですよね😭😭
    特効薬なくても原因がわかるだけでなんとなくすっきりするので原因が知りたいです😭😭
    やっぱりおっきくなればなるほど軽症で済んじゃいますもんね😔😔
    明日主人に休みをとってもらったので病院連れてってもらいます😔😔

• 5月16日