※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1歳
家族・旦那

さっき複雑なこととあんまりよく思わないことがありました😓今日、私の父…

さっき複雑なこととあんまりよく思わないことがありました😓

今日、私の父親が親の家の地区に家をたてるか買うかしたら100万だすと言われました。

人が言い出したことどういう気持ちで意思で言い出したかはわかりませんが、
ずっと無関心で何をするにも自分達でしなさい。っていっていたのに最近、孫と離れたくないので自分の家の近くの物件ばかり探してくるようになりました。

私は、今までは特に探している最中でいいところがあればいいなって位だったのですが、主人に私の実家の近くは嫌だと言われていたので、住むとは言わなかったです。

でも、今は主人の職場の近くに間取りも駐車場も自分達ごのみの物件を見つけていて値段交渉中です。

だから、私的には今交渉の物件に100万円くれるならすごくうれしいのですが、条件があるので複雑な気持ちで一杯です。

その後です、さっき私は今日は家で座っていたかったので、親が孫をつれて凧をあげにいくという誘いを断りました。
そして、私の母が「カレー、火をかけていくから見ておいて」とのお願いに私はいいよと言っていたのですが、
父が「忘れるから消しておいた方がいい、トイレとかも行くだろうし」とお母さんを促しました。

タコあげる短時間くらい見とれるしとかなんか嫌な気持ちになりました。

なんか、信用されてないなカレー見るだけなのに。って。

正直、100万円のもうしでも今じゃ気乗りしなくなってきました。

コメント

YUI

口出されたくないなら、お金の援助は受けない方がよいです。
援助を受けたら、何かと煩いですし、無視もできなくなりますよ。

• ママ1歳

ママ1歳

そうですよね😌
    わかりました✨

• 1月28日
ママリ

私なら人生で一番大きな買い物、100万で条件をのむのは嫌です(>_<)
支払いされるのはご主人になると思うので、お二人で納得される物件でないと、あとあと夫婦喧嘩の元にもなりかねないですよね。

• ママ1歳

ママ1歳

そうですよね😌
    条件がなければいいのですが
    条件つけられるといろいろ不利ですから揉めますよね😅

• 1月28日
ボンレスハム

ここでお父さんの言う通りにすると、今後もずっとそうなりますよ(^^;
「支援してやっただろう」と恩着せがましく言われるのも嫌でしょうし、言われなくてもそうとらえてしまうこともあるかもしれないので( ´△`)

火の件は、お父さんからすると良かれと思って提案したのかもしれませんが、男の人って言葉足らずですし、誤解してしまいますよね(^^;

• ママ1歳

ママ1歳

一回車のことで父親にもらったのですが
    母親と喧嘩の時に母親に車あげたとか返せとか言われたことがあるし、ありがたく思えとはよく母親から、耳にタコができるほど言われているので、
    援助受けない方がいいですね😅

今回のお金の件は、条件付きですし、話聞いただけではっきりと受けるとは言っていないので、援助ははっきりと断ります😊

私主人と結婚してから嘘つくことが多くて、親に信用されてないのはわかっているのですが、
    なんか、子供扱いされたみたいで嫌だったのかもしれないです。
    そう思う方が子供かもしれないですがね😓

• 1月28日
🐼シャンシャン🐼

100万円はいい話ですがご主人が近いのが嫌なら諦めるしかないですねー😞
私はどうせ老後みるなら近い方がいいと思って、近い場所で探す予定です!

• ママ1歳

ママ1歳

そうなんですね😌
    多分援助するのにも条件つけたり、
    母親は恩着せがましかったりするので
    性格があわないから近くにすみたくないのだと思います。

私も、結婚してから親の性格が合わないなって思ってきました😅

老後見るなら近い方がいいですね😌

• 1月28日