※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で妊娠出産し、実家に帰省。子育ての近さが羨ましく、家族との時間を楽しむ。地元に戻りたい気持ち。

質問ではなくつぶやきなのですが…
コロナ禍て妊娠出産して、先日やっと初めて実家に帰省しました。
車で6時間ほどの距離です。
今回本当に、実家の近くで子育てできるってすごくいいなぁと、そういう人がすごく羨ましいなーと思いました😭
もちろん、近いから大変な面もあるのかもしれませんが。

父と母は産後に私が体調を崩してしまった時にサポートに来てくれたので、その時娘には会えていますが、生後2週間ほどの時の一度きり。今回2年ぶりくらいに会ってもらうことができました。
親戚も来てくれて、初対面もできました。

お昼に両親と一緒にショッピングモールに行ってフードコートでお昼を食べた時に、母が早めにご飯食べて、代わるよーゆっくり食べなよーと娘を抱っこして、ブラブラしに行ってくれました。
いつも交代で食べさせながら食べるので、夫と同じタイミングでご飯を食べるなんて久しぶりだし、帰ってきたら娘はかわいいヘアゴム買ってもらって帰ってきました。
母が、お利口さんだったよねー♡とか言いながら。
父もやっと会えた孫にデレデレでした。

その時、実家に近かったら、こういう週末が送れるのかーと、すごく思いました。
父と母に孫との時間を作ってあげられる、私も助けてもらえる、娘も親だけでなくじーじやばーば、親戚たちにも会えてみんなでワイワイできる。

地元に帰る選択はないのですが、すごく帰りたくなりました😭😭😭

コメント

Rei

自分もコロナ禍出産で、里帰りもなしでした🥺
去年の11月にやっと、娘に会わせることができました😭
でも、それっきり会いに行けてないです🥺
実家近いと色々と良さそうだな〜と思いますよね😢

同じく地元に帰る選択肢はないです😭
でも、帰りたくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りたくなりますよね😭
    これからはコロナも落ち着いてきて、今までより実家に帰れるようになりそうで、嬉しいですよね🥰

• 5月17日
みー

実家は車で10分とかですが、全然行かないし来ないです。一応初孫なんですけどね😂基本的に頼ることもなく、自分たちだけで生活してます。

県内だけど片道2時間ちょいのトコに住んでる妹の方がよっぽど会ってるしあれこれしてもらってるので、近いからって別に…と思っちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に行く行かない、頼る頼らないは人によると思うのですが、会いたいと思ったら会える距離なのがうらやましいな、と思います。
    親元離れて家庭を持ったのは自分で選択したことですが😭
    妹さんとも2時間なら全然いいですね。うちもせめてそれくらいならもっと行きやすいのにと思います🥺

• 5月17日