※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
産婦人科・小児科

3歳娘が目やにが出ています。皆さんなら病院受診しますか?②眼科に行くのが良いでしょうか。

3歳娘です。
日曜夜にクループっぽい咳、40°近い発熱があり月曜に受診しホクナリンテープと風邪薬出してもらいました。
その後熱は落ち着いています。

今日の日中から目やに(黄色でネバネバっぽい)が出始め、拭いてもすぐ出てきます。涙目っぽい感じも...
本人は目が痒いのか、言われてみれば1週間くらい前からまつ毛を引っ張ってます。

目が開かなくなるほどではないのですが、皆さんならこの状況で病院受診しますか?
答えて下さると嬉しいです😢

①いかない、様子見る

②眼科いく

③風邪薬出してくれた小児科にいく(待ち時間長い)

④③より空いてる別の小児科に行く

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜4の自分が一番行きやすいところに行きます!どこに行っても抗菌目薬もらうだけだと思うので💦

• あずき

あずき

眼科はまだ行ったことがなくて悩んでいました💦
    かかりつけがいつも激混みなので、もらえる薬同じなら空いてるところがいいですよね💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬だったら大差ないと思いますし、多分ウイルスからきてると思うので空いている小児科でいいと思いますよ😊うちも最近まで下の子が同じ感じでした😭
    お大事にしてください!

• 5月17日
Ogiiii-m

大丈夫ですか?心配ですね💦

熱は、微熱ですか?平熱ですか?
・微熱なら③
・平熱であれば②で、経緯を話し受診
ですかね💦

熱があれば眼科は辞めておきます😭
熱があっても、眼科がよければ一度電話して聞いてみます💦

うちの下の子は風邪(熱なし)→目やにが出て小児科受診して目薬もらいました!
ただ、その目薬で治らなかったら一度眼科でみてもらってくださいと言われました💦

• あずき

あずき

微熱と、平熱の間です😢
    たしかに、熱があると眼科は受け入れてくれない可能性ありますよね💦
    小児科でも目薬もらえると思ってなかったので、小児科に行こうと思います

ありがとうございます☺️

• 5月16日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

そうなんですね💦

コロナが5類になってから、来院時に検温は無くなった病院が多く、風邪症状がある場合は一度電話でご相談くださいって病院が、何件かありました😭

今のご時世、判断難しいですよね💦

早く良くなるといいですね😭

• 5月17日