※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那からの急なイオン行きの提案に戸惑い、保育園休ませるか悩んでいる。旦那とのコミュニケーションや優先順位について不安がある。

なんかほんま振り回されてる。いらいらする。
みなさんどう思いますか?

旦那から、明日保育園休ませて母とイオン連れて行ってこよかな。ってラインきたから、
私の体調が、ちょっと悪くてお義母さんがわざわざ夜ご飯作って買い物して持ってきてくれるって今日の朝LINEで言ってくれてたのに、イオン行けるんかな?😶って思っていだんですけど、それも知って話した上でイオン行くって行ってきてるんかなって思ったので
娘のお迎えの時に明日休ませるってこと言って理由も言って休みにしてきたのに
仕事から帰ってきたら、明日夜ご飯作らなあかんからイオン行けんって言われたとか言われ😇
旦那にイオン行くこと話ついてから言ってきたんじゃないん?って聞くと、保育園のこと先に聞いといた方がいいかと思ったと😇
明日朝保育園へ電話して預けれるか聞こうと思うんですけど
なんか優先順位?聞く順序?逆やろ。と思ったんですがどうですか?
お義母さんとの話を帰ってきてからいうんじゃなくてすぐに旦那に言うべきだったのか?

旦那ひとりじゃ娘見させるのも不安やし、お昼ご飯もあれしてこれしてって言って仕事行かなあかんし、保育園預けたいけど電話もしづらい。いらいらーーー。

コメント

こっちゃんまま

私だったら保育園に伝える前に旦那に夕飯持ってきてくれるって話だったんだけど、お義母さん大丈夫?疲れちゃわない?とまず確認で聞くと思います💦

• りっちゃん

りっちゃん

そこで言うのがベストだったんですかね😫

こう言う場合保育園へ預けられるか電話されますか??
    しない方がいいんでしょうか、、

• 5月16日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

ある意味面倒くさがりなので毎回先に全部確認しちゃいます💦

休む理由を旦那が休みだからと話したのであれば朝、自宅保育するとお話ししたのですが仕事が入ってしまい…と電話します🍀

• 5月17日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね😳

理由話して無事預かってもらいました😊
    ありがとうございました!

• 5月17日
ママリ

なんでこっちばっかり色々確認しないといけないのってなりますよね😩
旦那ひとりで見させるのが不安なら、イオンではなく家で遊ぶとかはどうですか?それか旦那に保育園に電話してもらって、旦那に送っていってもらう!めんどくささとか申し訳なさを実際に味わってもらいたいです😂

• りっちゃん

りっちゃん

ほんとそうなんです。
    家で見させるのも不安なんです😔
    義母に家へきてもらうとなっても、義母に懐いてなくて、顔見るといつも泣いちゃうんです😅
    電話させてもいいんですけど、それやったら自分でみるわ。とか言ってきそうで、、

• 5月16日