※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの右胸に硬いしこりがあります。同じ経験のある方いますか?調べても情報が見つからず不安です。

生後9ヶ月の赤ちゃんなのですが、右胸の乳首に硬いしこりがあります💦

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか??😭😭
調べても全然出てこなくて不安です。

コメント

ママリ

白い塊とかですか??
うちはしこりというか、目に見える白いぷちっとしたのがありました。母乳が固まったものと言われました🥺

🧸🪄︎︎

4月頭頃にうちの子もありました!
小児科から紹介状貰って総合病院で診てもらいましたが触診で異常ないと言われ、
1週間ほどでなくなりました!
結局何かは分からないままでしたが
先生曰く、ずり這いで刺激されてできたものかな?と言われました😖

• ママリン

ママリン

返信が遅くなりすみません💦
    そうなんですね、、うちの子はまだまだ消えてないです🥲
    小児科では様子見、と言われました😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今9ヶ月の娘も同じくあります!心配で調べていたところです。

• ママリン

ママリン

返信が遅くなりすみません💦
    心配ですよね💦もう数ヶ月ずっとあります。小児科では、2歳くらいまでは様子見、と言われました。きっと自然になくなるだろう、と🥺でも心配ですよね、、

• 5月24日
mama

過去投稿にすいません。
その後どうですか?

• ママリン

ママリン

今でもまだしこりあります💦
    ただ信頼してる小児科では様子見、と言われてしまったので特に何もしていません、、

• 9月12日
  • mama

mama

医者にはなんて言われましたか?
    さっき1歳の娘の左の乳首が赤くなってるのに気づいて、触ったら少ししこりっぽいのもありました😭

• 9月12日
  • ママリン

ママリン

おかあさんのお腹の中にいた時のホルモンの影響、、とかそんな感じでした。自然になくなるとは言われましたがまだなくなってないので少し心配です💦

そうなんですね💦うちの子は赤くなったりはしませんでした、、🤔何かのついでに小児科に行くことがあれば聞いてみてもいいかもしれませんね🥺
    ただだいたいは自然になくなるから様子見〜ってなりそうですよね🥲

• 9月12日
  • mama

mama

昨日小児科連れていきました!
    うちの場合は、赤くなってたので、虫刺されの可能性もあるから様子見でとのことでした😥
    でも母乳飲んでると乳腺がしこりっぽくなることるみたいですよ。ただ今回娘は乳首のやや上にしこりがあって、ここは乳腺ではない気がするなーって言われました😥

• 9月14日
  • ママリン

ママリン

お返事が遅くなってすみません💦

そうだったんですね🥺
    なるほど、、でもうちすでに完ミだったのですがミルクではならないですよね、、?🤔
    なんなんでしょうね🥲心配ですよね💦

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
今うちの下の子の左胸の辺りにしこりのようにコリコリしたのがあるのに気がつきました。左右差比べると左が少し盛り上がっているような感じです。こんな小さい子にしこりのようなものができていて驚きとどうしたら良いのか分かりません。その後経過はどうですか?

• ママリン

ママリン

そうなんですね💦心配ですよね😭

さっき触ってみたらほとんどわからなくなってました!!
    でも完全になくなってはいませんでした💦それでも数ヶ月前は触ったら明らかにわかる程だったのが今は多分これかな?くらいになったのでもう少ししたらなくなるのかな?と、、🤔

とにかく今は様子見、しか言われないので心配ですよねー😫💦

• 11月25日
yama

過去の質問にすみません💦
うちも生後8ヶ月の娘の右乳首にしこりがあるのを発見しました。
差し支えなければその後どうなったか教えてください😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    明日で1歳10ヶ月なんですけど、今確認したらほとんどわからなかったです!!

• 6月8日
  • yama

yama

お返事ありがとうございます😭
    小児科さんではずっと様子見の状態だったのでしょうか?
    気にならなくなるまで一年くらいはかかったという感じですかね?💦

• 6月8日
  • ママリン

ママリン

そんな感じです😂💦💦
    特にできることがないので私も何もしていなくて久しぶりに今触ってみたらこれかな?ってものはまだ小さくあるんですけど、ほんとにわかりづらいくらいにはなってます🥺

• 6月8日
  • yama

yama

そうなんですね!!それ聞けて少し安心しました💦
    見つけた当初は見た目でも少し膨らんでたりとかしましたか?

• 6月8日
  • ママリン

ママリン

見た目は全くわからなかったです😳!

• 6月8日
  • yama

yama

そうなんですね、、!
    うちの子は若干しこりの部分が膨れてるかな?くらいな感じなんですが、心配で…💦
    完母で育ててるので、母乳による女性ホルモンの影響とかもあるんですかね💦
    なんにせよ今は経過観察しかできなそうですね。
    色々教えていただきありがとうございます😭

• 6月8日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね💦そんなような事言われましたよ!🥺
    そうなんですよね、、どっちにしろ今はどうする事もできないのがもどかしいですよね🥲
    いえいえ🥺そのうちなくなってくれたらいいですね🥹

• 6月8日