※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がRSウイルスにかかった場合、下の子にうつる可能性があります。下の子が症状を示すまでの時間は個人差があります。3ヶ月の下の子が心配なら、医師に相談してください。

上の子がRSウイルスにかかった場合、下の子にうつりましたか?
うつった方、上の子が症状でてから下の子はどのくらいで症状でましたか?

上の子がおそらくRSっぽいです。
咳もひどいので下の子がらまだ3ヶ月でうつらないかビクビクしています😭

コメント

下の子は居ませんでしたが、親の私がうつって治るまで嗅覚失いました💦
なので家族内感染は大いにありえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親もうつるんですねー😭
    お子さんが症状出てから親はどのくらいで症状でましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

記憶が曖昧ですが結構すぐで2〜3日だったかと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染力つよいんですねー💦

• 5月16日
K

つい最近なりました😭
その前から鼻水とかは2人ともでてたのですが、上の子がコホコホ言い出して4.5日くらいで下の子が痰が絡むゼーゼーした咳しだしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔離しようにも無理ですよね💦
    下のお子さんは入院なりませんでしたか?

• 5月16日
  • K

K

ですね😭上の子にマスクしといてもらうわけにもいかず普通に下の子に向かってコホコホするから何でもすぐうつります、、、
    入院にはならず、お薬と気管支拡張テープ貰って治りました!

• 5月16日
はじめてのママリ

RS疑惑で4日後ぐらいから痰絡み咳出始めました!
ずりばいするのですぐ上の子のとこいっちゃうのでうつりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても隔離は無理ですよねー😭下の子症状軽くすみましたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子よりは軽かったですが
    痰絡みの咳と鼻水はひどかったです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん、何ヶ月の時に感染されましたか?

• 5月17日
moon

病院で詳しい検査してないので分からないですが幼稚園でRS流行ってた時に5歳だった長男が咳が酷くて発熱、1週間以内に3歳だった次男と当時生後2ヶ月だった長女も咳が頻繁に出てました💦
長女は生後2ヶ月だったのでひどくならないか心配でしたが念の為病院行ってコロナ陰性、恐らくRSかなって感じでお薬処方してもらい、症状も酷くならず済みました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で完成したんですね💦心配になりますよね…症状ひどくならず良かったです。
    うちもすごい咳がひどく、うつるのも時間の問題かとヒヤヒヤしてます。

• 5月17日
ママリ

うつりました…
そして今、下の子は入院中です😭
真ん中の子の保育園のクラスでRSでる→クラスの子みんな咳→下の子は数日後に咳鼻水、さらに数日後発熱、嘔吐→翌日熱下がるも離乳食拒否ミルク飲まない→病院で検査、RS→機嫌悪く寝ない→再度受診、入院となりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてるのですね💦心配ですね…
    うちも上の子が酷い咳で下の子も少し咳しはじめてます😭

• 5月17日
とも

ダメ元で寝室隔離したりしてたけど、移りました😭上の子が発症して5日目に下の子が熱で始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子、症状軽くすみましたか?
    うちも咳し始めてて心配です💦

• 5月17日
  • とも

とも

入院までは行かなかったけど、2日おきに受診でした💦高熱5日、鼻水咳でした😭

• 5月17日
はじめてのママリ♡

まさに、上の子がRSにかかってしまい、下の子にうつらないかヒヤヒヤしています😭😭😭
参考にならなくてすみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が酷い咳で下も少し咳しはじめてます😭

• 5月17日