※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
雑談・つぶやき

帝王切開して、傷口ケロイドになった方いますか?今でもたまに傷んだり、…

帝王切開して、傷口ケロイドになった方いますか?
今でもたまに傷んだり、痒かったりします。
ケロイドになったら治らないですかね?出産してもうすぐ2年経ちます。病院行くとしたら、皮膚科ですか?産んだ所で見てもらうべきでしょうか??見た目も赤くぷっくり腫れてるように見えるのは、皆さんそうなんでしょうか??

コメント

kuminya

私は産後5ヶ月半くらいですが、同じようになってますよー。
赤くぷっくり腫れてます。
たまに痒いですね。。。
健診の時に、時間とともに薄くなってくると思いますって言われましたけど、年単位だろうなーと思ってます(^^;
あんまり痒かったり 広がってくるようなら皮膚科で…と言われました。
次に出産する時も帝王切開になるので、ケロイドになってるところは取ってキレイに合わせますと言ってましたけど、どうせまたケロイドになるんだろうなと思います( ̄▽ ̄)