※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談中。もぐもぐ期から次のステップへの移行時期を知りたいです。

現在6ヶ月です。
離乳食を始めてから1ヶ月経ちましたが、まだ試せていない野菜などがあり、一回食なんですがもぐもぐ期はいつ移行すればいいんでしょうか?😭

コメント

ママリ🧸

試せてない野菜があっても移行はできますよ〜!
赤ちゃん一人一人進み具合も違うので、周りは気にされずで大丈夫だと思います😊
一回食でもしっかり食べているようであれば7ヶ月ごろからはじめてみてはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移行する場合は2回食にもした方がいいんでしょうか😭やり方がよくわからなくて😭ご飯自体はしっかり食べます!!
    どれくらい野菜も試すのかわからなくて🥲🥲

• 5月16日
  • ママリ🧸

ママリ🧸

決まりはないですよ♡
    よく食べてくれるならまず2回食にしてみてはどうですか?😊
    私はMAMADAYSというアプリで離乳食管理してましたよ⭐️
    一眼で管理しやすくて、穴埋め形式で次これ食べさせてみよ〜みたいな感じで進めてました!
    取り敢えず基本的によく食べる野菜類が食べれたら、後はぼちぼち進める感じで大丈夫ですよ😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食と同時にもぐもぐ期でもいいんですか?🥹

ママリさんはどんなかんじで移行されましたか??

• 5月17日