※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

九州医療センターで予定帝王切開の入院前に持ち込みドライヤーがNGか知りたいです。

九州医療センターで出産した方にお尋ねです!

あと2週間程で九州医療センターに予定帝王切開のため入院します。
入院の説明冊子を貰ったのですが、持ち込みできないものにドライヤーが書いていました。
3年程前に次女を出産した際はドライヤーを持参して使っていたのですが、今は持ち込み出来なくなったということでしょうか😣
ご存知の方いましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

産科ではなく別の病棟に入院してましたので参考になるか分かりませんが💦
基本的にコンセントを使う電化製品は持ち込み禁止だそうです。
共用の洗面台に置いてあるドライヤー使うように言われました。
個室に入院したのですが、わざわざ共用の洗面台に行くのも大変なので持ち込みしましたが、何も言われませんでした😅
ただ、夜遅くに使用するとかはしないようにしました。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も個室を希望しているので、一応持っていこうかと思います!
    個室から共用の洗面台に行くのは面倒ですよね😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共用のドライヤーは1個しかないし誰もが使うことを考えると衛生的にも嫌だったので😅
    帝王切開されるなら尚更動くのも痛いしきついですし、個室でシャワー→共用に行くのも大変だと思います💦

• 5月16日
  • まぁ

まぁ

そうですよね💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    入院セットの中にドライヤー入れました🙌

• 5月17日