※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りはカチカチでなくても張っている可能性があります。病院で診断された方は痛みや違和感を先生に伝えることが一般的です。腹部のエコーからは張りの具合はわかりません。

切迫流産、切迫早産と診断された方教えてください!

今日お腹に張りを感じる事が多いのですがお腹の張り=お腹を触るとカチカチですか??
お腹を触ってカチカチじゃなくても張っている可能性はありますか??

また病院で診断された方は先生に痛みや違和感を訴えてでしょうか??腹部のエコーからはわからないですよね💧?
質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

ごま

私はお腹の苦しさ、なんだか圧迫されてるような違和感などがあり
助産師さんに相談したら内診になり、切迫との診断になりました。
カチカチになることもありますが、苦しいと感じて横になることが多いです

腹部のエコーからはわからないと思います、気になるようでしたら先生や助産師さんに相談してみて
内診して子宮頸管長を測ることになると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    苦しいのもあるんですね💧

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日