※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ☻
妊娠・出産

授乳口付きのパジャマを買いました。入院時のインナーについて悩んでいます。ヒートテックを着ても授乳口があるパジャマは必要か考え中です。

入院準備のため、授乳口付きのパジャマを買いました(*´ー`*)皆さんはインナー?中には何を着ていますか?私はヒートテックのようなものを着ようと思っていたんですが、そしたら授乳口付きを買った意味がないのか?と思い考え中です(´・ω・)

コメント

にいな

病院は暖かいのでインナーは着ませんでした。ブラの上にパジャマでした。
寒かったら上に着た方がいいかもです。ブランケットかけるとか

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます♪
    病院はそんなに寒くないですよね!
    白と黒の薄手のボーダーのパジャマを買ってしまったんですが、透けないか心配です( ; ; )

• 1月28日
ピー子

院内は赤ちゃん仕様で暖かいです!
ブラ+パジャマでした!
それでなくても私は産後熱出して(産後よくあるそうです)汗かきまくってたくらいで、真冬にもかかわらず実家からうちわ持ってきて扇いでました(^_^;)
カップ付きヒートテック用意したのに全く着ませんでした。
寒い時はカーディガンでしたがそれも出番無かったです。

因みにブラはちゃんとホールドしてくれるスポブラみたいなのが1番良いかなと思います!

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます♪
    赤ちゃんのために暖かくしてること、気づけませんでした(*´-`)
    ピヨ子さん熱出して大変だったんですね(;_;)私もうちわ用意しておこうかな。。

ブラではなく、授乳用にもなるキャミやタンクトップを用意したんですが、ちゃんとしたブラタイプ(スポブラ)の方が良いのでしょうか(・・?)

• 1月28日
  • ピー子

ピー子

私も冬の時期に出産はじめてで、冬なんだから寒いもんだろうと思ってカップ付きヒートテック買って用意しちゃってました(^_^;)笑

赤ちゃん仕様がやたら暑くて暑くて、額に汗かきかき拭きながら授乳してました〜(*_*)

初産の方でしたらスポブラの方が良いかなぁと🤔💧
    授乳用キャミは乳首&母乳が安定した頃が合ってると思います!
    タンクトップはUNIQLOくらいのホールド力なら大丈夫かな?

最初から母乳ガンガン出るわけではなくて無理してでも乳首沢山吸わせるんですが、ママも赤ちゃんも慣れてないので乳首が切れちゃったり痛くなっちゃうんですよね(*_*)
    少しでも乳首擦れようもんなら歩けなくなるくらい痛いです…
    あと胸とカップの隙間が無いくらい密着してないと母乳が安定してない頃はじんわり母乳出てきた時母乳パッドしてても隙間から漏れて服ビショビショになってたりしちゃうので、おすすめはスポブラタイプですね(๑′ᴗ‵๑)♡

• 1月28日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

私汗っかきなので、汗かきかきが目に浮かびそうです(´-ω-`)
    スポブラ良さそうですね♪
    教えて下さったような事が起きたら、きっとパニックになっちゃいそうなので、スポブラ準備してみたいと思います☆
    教えていただき感謝感謝です♡♡

• 1月28日
WING🦄

院内はそんなに寒くないと思いますよ( ˆωˆ )
私は授乳ブラの上からパジャマでした!

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます♪
    病院は暖かいですよね!
    白と黒の薄手のボーダーのパジャマを買ってしまったんですが、透けないか心配です( ; ; )

• 1月28日
  • WING🦄

WING🦄

そしたら上からはおる薄手のカーディガンなどよういしてみてはいかがですか?( ˆωˆ )

• 1月28日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

先輩ママさんは知恵がすごいです♡
    助かりました!ありがとうございます(о´∀`о)

• 1月28日
  • WING🦄

WING🦄

先輩ママだなんてなんか照れちゃいますね☺笑
    出産頑張ってくださいね💖

• 1月28日
  • ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます♪
    頑張ります٩( 'ω' )
    またご縁がありましたら、お話ししてください(^-^)/

• 1月28日
  • WING🦄

WING🦄

こちらこそ😊
    またお話ししましょう💓💓

• 1月29日
ひとみひなり

私も、病院が暖かかったので、授乳ブラの上に授乳用パジャマ着てました?
寒かったら、上からかけるようにしてましたね!

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます♪
    羽織るもの準備していこうと思います!

• 1月28日
ひびKING

授乳口のやつ買いましたが授乳口使いませんでした!
助産師さんにおっぱいのやり方とか見られるし前を開いてたので✋

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

ありがとうございます♪
    着なかった方もいらっしゃるんですね!
    確かに、前開きだったら、着なくても良さそうですね(^^)

• 1月28日
ねこりんりん

透けるの心配なら授乳ブラをキャミタイプのやつにしてはどうですか?それか、パジャマの上にパーカー羽織ったり( ^ω^ )

• ちょろみ☻

ちょろみ☻

追加の質問に答えて下さり、ありがとうございます(/ _ ; )♡♡
    さすが先輩ママさんは違いますね!
    参考にさせていただきます(o^^o)

• 1月28日