※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

小学校休業助成金の申請が遅れていて、会社に対応してもらえない状況。自分で申請するか、会社に早急に対応してもらうか悩んでいる。

小学校休業助成金で会社に対応をお願いしてます。
1月に家族がコロナにかかり、2月中旬ごろに助成金を知り会社に伝えました!
そこから何回か事務所へ行き、会社から申請できるか確認に行ってますがその都度「あー、まだ。ちょっと待って」と言われ4月中ごろにやっっと助成金のホームページの部分を印刷してこの事?と…「そーです。お願いします」と伝え、
GW明けてまた行くと「まだ」と言われたので「申請が5月末までなんで…」と言うと、「至急します」と言ってましたが、今日行くとまだでした。
そして「次いつ来たらいいですか?」と聞くと「来週」と言われたしまた。
サービスセンターに電話して会社に直接連絡して早急に対応してもらうことできますか?
それか自分でやろうかとも悩んでます。自分で申請するのはやはり大変ですか?

コメント

ママリ

コロナになった証明はありますかね?
会社で申請しましたがなにか証明できるものが必要でしたよ〜🙆‍♀️

会社で書類か書きましたが楽チンでした😩
むしろ会社はなにしてるんですかね?

私なら助成金のサービスセンターに電話してみます💦

• レモン

レモン

多分保育園に伝えれば書類作成はしてくれると思います💦

総務なんですが、まず会社が対応できるかどうかすら分かってなくて😩
    毎回事務所行くたびにイライラします…

電話してみます!!

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

書類ないと申請できないので今月末までなら書類作成してもらったほうがいいですよ💦

うちは休園だったのでいつからいつまでお休みか〜メールのスクショ必要でした🙆‍♀️

一斉に休園じゃなくただコロナになってお休みした〜なら保育園ではなくてコロナの証明書かなー?と思います💦

• 5月16日
ママり

会社の証明とかも必用で自分だけでは申請できなかったです。

• レモン

レモン

会社がしてくれないのであれば、会社に書類を準備してもらって私が申請しようと思って…
    あまりにも遅くて😩

• 5月16日
ゆず

自分で申請も出来ますがそうすると全額じゃなくて6割?ぐらいしか入ってこないですよ💦💦