※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじてのままり
ココロ・悩み

児童精神科の初診予約を取りました。口コミは星5、星2、星1。検査前に処理速度や想像力の問題が指摘されました。小学校入学前に早めに検査を受けたいと思っています。

発達検査のため児童精神科を初めて予約しました。
他の病院が軒並み半年待ちの中、1か月待ちで予約ができたので、少し遠いですがそこに決めました。

ネットでは、口コミが
星5「丁寧」
星2「可もなく不可もなく」
星1「最悪」の3件でした。

検査自体はまぁどんな病院でも結果は同じなのかなぁと勝手に思ってるんですが…😓お詳しい方いらっしゃいますか?

言語聴覚士さんの簡単な検査を受診済みで、処理速度が遅いこと、目に見えないことを想像するのが難しいことを指摘されました。保育園のお友達ママに検査を受けることを話すと驚かれるぐらい普通に見えるようなんですが、小学校に行ったときに困る気がするので、入学前になるべく早く行っておきたいと思って早く予約できるところをとにかく予約しました。

コメント

さらい

いいとおもいますよ。私なら受診させます

• はじてのままり

はじてのままり

ありがとうございます😭なんか不安になってしまって😣

• 5月16日
  • さらい

さらい

私もそんな感じで受診しましたが、案外よかったです。

• 5月16日
  • はじてのままり

はじてのままり

ほんとですかー😭わ〜なんかめちゃ安心しました😭

• 5月16日
  • さらい

さらい

うちは診断書がほしかったんですが通院必要もなくて、、

早く受診できたのでよかったです

• 5月16日
  • はじてのままり

はじてのままり

なるほどです‼️うちも通院するかどうかはまだわからないのであまり心配せず行ってみます😆

• 5月16日