※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得について、1年5ヶ月間の正社員経験がある方が、休職期間があっても育休手当の支給対象になる可能性があります。ただし、会社が育休を断る可能性もあるので心配です。前例も気になります。

育休取得について質問です。
正社員でまるまる1年5ヶ月間は正社員で働いています。途中休職した期間もありましたが、ハローワークでは雇用保険を一年以上かけているため、休職期間があっても育休手当の支給対象にはなるとのことでした。
会社自体は労使協定を結んでいる会社ですが、この場合だと育休を断られる可能性はあるでしょうか?わたしより前に産休育休を取得しているかたはいらっしゃる会社です。 
休職していた期間があったりするので、会社から能力不足による解雇や育休の拒否をされるのではないかと心配で、、
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

emam

上記の内容であれば、よほどの理由がない限りは大丈夫だと思います!