※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
子育て・グッズ

四日市市南部の保育園について相談です。にじのはな保育園や日永ハートピアに興味があります。途中入園希望で、人気の保育園を第一希望にしています。

四日市市、南部で人気の保育園教えてください!
にじのはな保育園っていいんですかね?
6月に見学に行きますが…
新しくできた日永ハートピアも気になります♡

育休の関係で途中入園希望していますが
1日でも子供と長くおりたいので
正直、保育園落ちたいと思ってまして…😂
わざと人気の保育園を第一希望だけ書いて
落ちたいです🤣

コメント

ぴぴぴ

人気はハートピア保育園かな?と思ってます😂

日永もできましたね♡

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    やはりハートピアですか🥰
    日永できましたよね😍
    ちらっと見ましたがとても
    大きな綺麗なところですね😁

    • 5月18日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    建物まだ見たことないです!
    大きくてキレイなんですね✨

    市役所でも聞いてみると確実かと思いますが、私は毎回内部ハートピアでした!
    まだ日永がない頃です💦

    • 5月18日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    市役所ほんとですね!
    聞いてみようかとおもいます🤭

    内部ハートピアでしたか🙆‍♀️
    やはりみなさん、家から近いところ選びますよねー?😶

    • 5月19日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    家から近いことも大事だと思いますが、通勤ルート上で利便性が高いところとかよく聞きます!

    • 5月20日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    確かに通勤ルート大事ですよね😄通勤に通る道にあるのならそこでも良さそうですよね😊👌

    来月保育園見学行くのですが
    「ここに通っている子たちは
    どの辺に住んでいる方が多いですかー?」とか聞いてみてもいいですよね?😂

    • 5月20日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    復帰後、就職後に通園となるとありだと思います🙆‍♀

    良いと思います☺
    だめなら、個人情報の兼ね合いで、とお断りされるかもですが💦
    小学校区、中学校区くらいの地名なら教えてもらえるかと😂

    • 5月20日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    そうですよね😊

    なるほど…詳しくは教えてもらえなさそうですよね、さすがに🤫
    小学校区なら教えてもらえそうなので教えてもらいます🤣

    ありがとうございます♡

    • 5月22日
のの

私も6月ににじのはな保育園に見学に行きます😊
日永ハートピア保育園はクチコミが悪く、園見学の事で電話しましたが担当の方が居なく、○日の○時にまた電話してと言われて電話しましたが出ない、日付を変えて同じ時間帯に毎日電話しても出ないので、人手が足りてないのか電話対応きちんとされてないのか気になって見学行くのやめました。
ひよこ保育園は山の方にあって自然を感じれます。
布パンツ(子供が履く普通のパンツ)を推奨しており、0歳児でも布パンツでした。1歳児で1日7~8枚、着替え4~6枚いると言われたので毎日荷物が多いと思います💦
ときわ保育園もよかったですよ😊

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    にじのはな行かれるんですね🥰
    ちなみに、6月9日13:30〜でしょうか?

    え〜‼️ハートピアそんな対応ですか…私は見学に行くのにまだ電話できてなくて😭
    心配になりますね😱

    ひよこ保育園そうなんですね🥺
    布パンツだと洗い物も増えますね🥵笑

    ときわ保育園よかったですか🥰
    こちらも調べてみます♡

    • 5月23日
  • のの

    のの

    そうです〜6月9日の13:30~です😊
    会うかもしれないですね🫣🍀
    日永中央保育園も人気みたいです!

    • 5月23日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    一緒です😍
    会うかもしれないですね😆☀️

    ほんとですか!
    日永中央保育園も近いので
    そこも電話してみます🫡

    • 5月23日