※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、1人目の妊娠が難航した経緯や兄弟の関係で悩んでいます。2人目の出産が早すぎて心が痛むそうです。

2歳差育児がしんどい😓
なんでこの年の差で生まれてきてくれたのだろう?
意味があるのかな。1人目はクリニック通って、妊活してから1年以上きてくれなくて。だから今回もそのくらい、いやもっとかかると思ったよ。クリニックでも妊娠しづらいかもとか言われてて薬も飲んでたし、なんなら授乳もしていたし。

授かったときはすーっごく嬉しかったのに、今上のお兄ちゃんを保育園に預け始めてからしんどい。
お兄ちゃんが泣き叫んでママ〜離れたくないと。赤ちゃんは連れて帰るのにお兄ちゃんは置いていかれるって思ってるよね。
ほんとは年少さんからの予定を2人目が生まれたことによって前倒しになっちゃったね。ごめんね。
2人目早すぎたよね。ごめんね。

わたしの予定では1年はかかると見越して早めに妊活したのがダメだった。いつきてくれてもよかったのにいざお兄ちゃんの泣き喚く姿をみると心が痛くて。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差、しんどいですよね😭
育休中、泣くのがつらくて、保育園の玄関まで連れて行って、そのまま帰ったり、公園行ったり、何度もしていました。

下が1歳半にもなると、2人でずーっと遊んでくれるので、2歳差で本当に良かったと思います!今は毎朝2人で手を繋いで登園しています😊
2歳差で良かった、と思える日が絶対来ますよ!

星

わかります💦
私も1人目が治療して四年以上かかったので、2人目も時間かカルト見込んで、帝王切開から一年あけて妊活したら、すぐきてくれて1歳9ヶ月差です😓

上の子にはほんと我慢させてしまってて😭

姉妹喧嘩しても、やはりお姉ちゃんに怒ることも増えちゃって😭

私はなるべく土日どっちかは上の子と2人っきりの時間にして、めちゃくちゃ甘えさせてあげてます😭