※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
住まい

マンションのエントランスについてです👀都内のマンションに住んでいます…

マンションのエントランスについてです👀
都内のマンションに住んでいます。

エントランスが広くソファーやテーブルが置いてあります。
購入当初(3年前?)は全然見なかったのですが、去年あたりからエントランスで小学生たちが宿題をしたり遊んだりしています。テーブルやソファーに荷物を沢山広げてお菓子お食べたゴミも置きっぱなし(多分持っては帰る)、酷い時は荷物だけ放置して子どもたちはいなくなっていたり。流石にこれは管理会社に言いました(紛失等あっても誰も責任が取れないので)。

その際に「エントランスってそもそも宿題とかやるのに占領するような使い方していいんでしたっけ?」と聞いたのですが、その後も変わらないので(なんなら管理人のおじさんも見てるが何も言わない)恐らく管理会社的にはそのように使って問題ないという見解なんだと思います。
ただ、マンションにはキッズルームもあって、そこに椅子やテーブルも置いてあるのでそっちでやったらいいのにと思います。エントランス入った時にお菓子の匂いがしたりして若干うわっ😇ってなります😇

エントランスがあるマンションに住まわれている方、どんな感じでしょうか?他のマンションが気になって質問しました!

コメント

ままり

うちのマンションはエントランスで騒いだりは禁止なので、コンシェルジュが注意したり管理してるっぽいです🫤

• カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

そうなんですね!!うちのコンシェルジュはボーッと座ってるだけで…😂でもやはり禁止なイメージがあったので教えて頂けて良かったです!ありがとうございます✨️

• 5月16日