※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
お金・保険

切迫早産で入院中です。6日で入院費は10万前後。限度額を使ってもこれくらい。生命保険でプラスになるけど、驚きました。

切迫早産で入院しているんですが
皆さん入院費どれくらいかかりました〜〜?

総合病院に6日入院して10万前後らしいです、、震えました😢
限度額使ってもこれらしいので頭抱えてます😣
因みに大部屋で部屋代なしです🥲
生命保険が降りるのでプラスにはなるのですが
あ〜〜〜🥲🥲こんなにお金かかるとは〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は38日ぐらいの入院で55万円。(全部個室、個室代6000円)
2人目は49日で27万円(全部大部屋)

です!
1人目の時は中途半端に3ヶ月、月を跨いだので高くなりました😅

  • みゆきち

    みゆきち


    うっひゃ〜〜やっぱり高いですね🥲🥲
    お産前にこんなに出費するとは〜💸

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと高いですよね😱
    産む時も出産一時金じゃ足らないですし…😢

    • 5月16日
  • みゆきち

    みゆきち


    まじ足りないです結局病院が値上げするから意味ないですよね😔
    妊娠出産が保険適用になればいいのにっていつも思います😢
    妊娠は病気じゃないって言いますけどこちとら命かけとんじゃ!って言いたいですね😭

    • 5月16日
deleted user

1人目
総合病院大部屋月跨ぎ2週間で13万

2人目
個人病院個室月跨ぎ3週間で20万

3人目
総合病院大部屋同月11日間で8万

でした。

3人目は分娩費用と合算されて、最終的に入院費を合わせても42万超えなかったらしくて、少しお金が戻ってきました😂💓

上2人はどちらも月跨ぎだったので、高いけどまぁこんなもんかと思ってたんですけど、3人目月跨ぎじゃなくて1人目と数日しか変わらないのに5万の差だったのを見た時は、今まで月跨ぎだったので運悪かったな…と思いました。

保険のありがたみを感じますよね🥹

  • みゆきち

    みゆきち


    大まかなものなでまだはっきりとは分かりませんがやはりそれくらいしますよね😢😢

    月跨ぎでそんなかかるんですね…😭😭

    いやほんとそれです、、まあプラスにはなるけど結局入院した分働けてないので私のお給料分の支払いで飛んでいきます💸笑

    • 5月16日