※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が3人目を妊娠し、自身も3人目を考える中でモヤモヤしている。田舎で3人子供が多く、旦那は2人で良いと考えている。

3人目、ほしいけど経済面とか体力とかいろいろ考えたらやっぱ2人かなー?なんて思ったり、モヤモヤしてるときに、友人の3人目妊娠。他の友人も3人はほしいからつくるよ〜と。
なんかモヤモヤがとまりません😂
田舎なので3人子供いる子は多いです。
旦那は2人で良いとの考えです。旅行やいろんな経験をさせてあげたい、経済的に余裕を持って大学まで行かせてあげられるなど理由です。

コメント

まま

まだ2人目妊活中の身ですが、、、
モヤモヤわかります。
うちも2人で終わりって思って妊活中なんですが、友達が3人目妊娠したりすると変な感情になります😂

今は仲良いグループで子ども1人なのがうちだけなので、ちょっとリッチな旅行したり、高い物を持ったりして、(心の中で)マウントを取ることで自分で納得してるような、そんな感じです。
めちゃくちゃ性格悪いですが、、、😭😭😭

はじめてのママリ🔰

3人目欲しかったけど、経済的に親の体力的に諦めて2人にしました。
すっかり諦めた頃にママ友が3人目産まれたよ〜とかLINEくると欲しかったなーとか思いますが、両手に子ども腕枕して寝てると二人で十分って思ったり気持ちはいまだに忙しいです。

はじめてのママリ🔰

私はそのモヤモヤを払拭できずに3人目作りました!
2人の方が色々といいよな〜でも友達の妊娠報告があるとモヤモヤする…って感じでした😅

一旦は諦めてもまた数年してから欲しくなるかもしれない、その時に子作りは難しい年齢だったら?お金を稼ぐのはいつになってもできるけど、出産はリミットがある!と思って3人目に踏み切りました。
経済的に2人の方が余裕があったとは思いますが、自分の中のモヤモヤが一掃されたので、3人目作って良かったなーと思ってます!