※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を選ぶ際の決め手は、家から近いかどうかが重要です。徒歩で行ける距離が良いとされます。車で5分の保育園は遠いと考えられますか?

八戸市内の方にお聞きしたいです!保育園を決める際の決め手?とかってなんでしたか??やはり家から近いとかですか?徒歩で行ける距離の保育園の方がいいですか?
車で5分とかの保育園は遠い方ですか??

コメント

🫶🏻

家からの距離で決めてました!
車で5分は近いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🫶🏻さんありがとうございます!!結構家から5分って近いですよね!ありがとうございます!

• 5月16日
さあママ

評判と家からの近さですかね🤔私の場合は職場が隣町なので、休みの日でも預けれるように近所にしました🫠旦那の方が職場と自宅から保育園が近いので帰りの迎え頼めるなあとか、総合的な面で選びました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家からの近さって大事になりますね🤔 評判ってどこで聞いたりしてますか??転勤してきてあまりわからず😭

• 5月16日
  • さあママ

さあママ

私の場合は、まず見学して雰囲気見たのと実家に来てる子供さん居る人から聞いたりしました😀今ならママリで保育園情報きけると思いますよ😄
    私の時はママリを知らなかったので、ほぼ自力でしたね😂旦那の保険屋とかにも聞きました😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さんも参考になるのですね! やはり見学からが大事ですね! 車で5分のところに何個か保育園があるので、見学してみようと思います!

• 5月16日
  • さあママ

さあママ

保険屋さんとかって、色んな家庭行ってるから、意外に情報もってますよ😄
    私の時はここを見ろってポイントで、見ました😄冬とか車停めやすいとかも考えました😄
    見学の時に中を全部見せてくれるかとか、子供の雰囲気とか、行った時に先生の挨拶があるかとか、見ました☀️
    一つの園は事務の人の案内で先生たちの挨拶が無かったとか、子供をバウンサーに寝せながらミルク飲ませてたのを見て私的にあり得ないって思って候補から消しました😂建物は良かったのに中身はみたいな🥲

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さんすごいですね!悲しいことに保険屋さんの知り合いがいないので残念です😭
    車止めやすいかどうかはみようと思ってました!!やはり大事ですね!挨拶!みておきます!! え、そんなところあるんですか💦 差し支えなければ教えて欲しいです、すぐみたらコメント消していただいて!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下長あたり?のところですね!! ありがとうございます😭❤️

• 5月16日
  • さあママ

さあママ

娘の時なので、今はもしかしたら良くなってるかもしれないです😄☀️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は実習で行ったことがあります!結構人数が多いところだったので忙しいんでしょうかね💦 抱っこ大事にして欲しいですね🤔 色々回ってみたいと思います!

• 5月16日