※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊娠・出産

妊活中の2人目以降の方のメンタルについて、1人目の子育てとのストレスや不安がある様子です。まだ病院には行っておらず、検査薬で陽性が出たばかりです。

妊活、妊娠にストレスは大敵とか
言いますが2人目以降妊娠してる方
メンタルどうですか?

1人目の言う事聞かなさに
ブチ切れちゃいます💦笑
どうしても仏の心になれません😭

まだ検査薬で陽性出たばっかで
病院はまだですが、、、

コメント

あかり

仕事の方が今はストレスですかね。体力消耗します。
身体使うのでメンタルにもきますね😭

上が小学生なので。
割と1人でできることも増えて、それは楽です。宿題たくさんで、面倒なことももちろんありますが。
1人目に関してはストレス少ないです。

お互いになるべくストレスためないように過ごしたいですね😭

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中の時、ちょうどイヤイヤ期が佳境で笑、かなりイライラしてストレスすごかったです🥹💦💦毎日怒りっぽかったからか下の子は怒りん坊です🤣❤️💦

今3人目がお腹にいますが、下の子と4学年離したので昼間は幼稚園にも行っていますし、結構一人で色々できる年齢になったので前回よりうんと楽です🥺✨

ストレス発散できる方法があると良いですよね🤔💦

のんまま

1人目の時より断然メンタルズタボロです🥲 上の時は泣いたりとかなかったのに今回訳も分からず泣いてしまうことも度々あります😩

上の子が年長なのでお手伝いとかはしてくれる分楽っちゃ楽ですが、多分今絶賛反抗期...😩
毎日バトルして疲れます💦
上の子にも今まで通りお出かけしたり遊んだりできなくて寂しい思いとかさせてしまってるのに寝てる姿を見てあぁ。なんで今日こんな怒っちゃったんだろ。と反省の毎日です🥲

旦那に対しても仕事から帰ってきてかなり気を使ってくれていて色々と手伝ってくれてるのに自分の気分で当たり散らかしてしまうので申し訳ない...😑

気分転換になる良い過ごし方がないか模索中です🥲