※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
お出かけ

妊娠中に子供と新幹線旅行、抱っこやベビーカーでの移動が心配。2人での旅行は大変そうですか?

妊娠中に子供と2人で新幹線で日帰り旅行または1泊2日の旅行って大変ですかね💦?
下の子が産まれるまでに、息子としたいことのひとつが遠出です。
新幹線に乗るにはバスで駅まで行くのですが、自宅からバス停までが大人で歩くと15分~20分程度の距離があって、ベビーカーではすぐ降りたがり、抱っこを要求してくる可能性が大きいです💦
旅先でも最初は歩きたがるけど、つかれたらきっと抱っこを要求してきますよね…
妊娠もしていて、あまり長時間抱っこして歩きたくない気持ちもあって、それだとやっぱり2人で新幹線の旅行ってむずかしいですかね💦

コメント

読んだ限りだと難しいと思います🫠

• たも🔰

たも🔰

やはりそうですよね💦

• 5月16日
ふ9🍵

妊婦中に上の子と遠出しましたが、私は1番車が楽でした😅
バスも電車も2歳の子と一緒だとかなりの覚悟がいると思います💦妊婦じゃなくても大変なので…

• たも🔰

たも🔰

そうですね、息子と2人の場合は車で行ける範囲にします😅

• 5月16日
ママリ

何かあった時にたすけてくれる大人と一緒がいいかなと。
ご主人やお母様と一緒なら妊婦さんでも旅行いけますけど。
なかなか難しいと思います💦💦

そして、私も妊娠中は車の旅行が一番楽でした🥹✨

• たも🔰

たも🔰

そうですね、子供1人に妊婦だけだと何かあったら大変ですね😵
    ありがとうございました!

• 5月17日