※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で知り合いがいなくて寂しい。同じバス停のママ友は同じクラスで、自分だけ違う。希望と違い、同じ学年の友達がいないことにがっかり。同じ性別の子がいたら楽しいと思っていた。アドバイスをお願いします。

幼稚園の同じクラスに知り合いがいない……😭

幼稚園で、バス停の違うママ友たちはみんな同じクラスで、うちだけ違いました。😂
なので、同じバス停には同じクラスの友達がいるかな、と期待してました…
蓋を開けてみたら、
バス停には違う学年の違う性別の子たちがいるだけで、
同じ学年の子は誰もいませんでした

期待していた分かなり凹んでおります

同じバス停の同じ性別の子がいたら、
バスからの帰り道に遊ばせたりできるし、
行事でもと 親が寂しくないし、と
楽しみにしていたのですが…

アドバイスお願いします😢

コメント

あいうえお

うちは、バスは家の前に止まるし、参観とかで幼稚園いかない限り、知り合いなんかできません😂
たまたま近所のお友達がプレから一緒だったので、そのママとはライン交換してますが、情報交換ぐらいにしかラインもしてません😂

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂
やんちゃ過ぎる男子ばっかりです😭笑

でも、願っても無理なものは無理なので。笑

普通にバス停のお母さん達と喋ってますよー!!

帰りに遊ばせたい時は、同じクラスのママ友とLINEしあって集合してます✨

みんながみんな帰り道に遊びたいと思ってるわけじゃないし、行事はクラスごとに行われるんですかね?うちはクラス単位で行われることはないので、私はクラスが違う子のママと行事に行くこともありますよ!

うちは子供同士で幼稚園で遊ぶ約束をしてくるので、遊ぶ日はクラスや性別関係なく近所の友達と遊んでます。

まぬーる

バス停みたいな狭いコミュニティは、ピンキリですよ〜💦

うわぁ…っていうバス停をよく見てきました笑
ご縁があることとは思いますが、バス停はバス停。
変な人に出会ってしまうこともしばしば💦逃げられない笑

子供が選んできた友達のほうが、私も気が合いました(^o^)