※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

育児本のおすすめを教えてください。育児8年ぶりで情報が古く、病気や月齢別の情報が欲しいです。

おすすめの育児本教えてください。

育児8年ぶりで、予防接種などいろんな事が変わっておりとまどってます(T . T)

上の子達の時使ってたのはもう処分してしまいました。

病気のことや、月齢別のことなどが書かれてるおすすめの本あれば教えてください^_^

コメント

ゾロりん

私は5年ぶりでしたが、本当全然変わってますよね(笑)あえて育児本は買いませんでしたが、その都度ネットで生後何ヶ月って検索して調べてます(o^^o)ワクチンは一人目の時より任意のものばかりに増えて、三種混合は四種混合に変わったりしてるので、あっという間に打てました!!今の方が楽ですし、お金もかからないですよ!ワクチンは小児科で次どうするかとか全部決めてもらいましたし

• カピバラ3兄弟

カピバラ3兄弟

ありがとうございます😊
    予防接種、今の方が楽なんですね!いい事聞きました^ - ^
    一度にたくさん打つなんて、複雑〜って思ってました。
    本ももったいないと思ってたんですが、アナログ人間なようで、手元でパラパラ見たいなぁと思いまして。
    いろいろ情報ありがとうございます!

• 1月28日