※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

事故で通院中で、保険屋の対応に不安を感じています。弁護士を探しているが、良い法律事務所の情報を求めています。治療は問題ないが、慰謝料や主婦休損の増額に強い弁護士が望ましいです。

事故で通院中です。
保険屋が早く切り上げたいためか適当なことを言うので 弁護士を立てようと思っています。
弁護士特約ついていないので、弁護士を自分で探すのですが、実際依頼して良かったよという法律事務所教えて頂けませんでしょうか?

治療継続は問題なくできるので、慰謝料や主婦休損の増額に強い弁護士さんがいいです。

どんな情報でもいいので、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域 交通事故 弁護士
で検索すると出てきます🍀*゜

特約無しでだと費用の方は大丈夫なんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料のみでなく主婦休損もあるということと、弁護士さんに資料を見ていただいて プラスが出る場合はそのままお願いするという形が多いみたいなので(*^^*)

保険屋が、任意保険基準になると主婦休損が全くでなくなるので 自賠責保険の120万で抑えて 貰った金額でご自身の保険で3割負担の治療を受けた方がいいと言うので…

もしもほんとに主婦休損が出なかった場合 弁護士を立ててもいいのかなぁと思いまして。。。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、

主婦手当の日額が毎年変わってますが大体1万ちょっとです。弁護士基準で3ヶ月の通院なら取れて47〜48万くらいになります。慰謝料も自賠責と比べたら+15万弱の計62〜63万弱ですかね🤔

そこから着手金と成功報酬となった場合、任意保険基準で貰う金額よりかは手元に来るお金はおそらく少ないです……

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦休損は基本的に通院の日数で出るんですよね?

1箇所問い合せたところ、着手金は0円で、渡す金額は20万円+成功報酬の10%だそうです。

• 5月17日
chippu999🔰

担当にもよりますよね😣
話にならなかったので弁護士入れました😅
弁護士入れて半年間平行線で弁護士さんと担当が電話で口論してたら相手保険会社の上司が出てきてその電話口でこちらの希望額飲んでくれましたよ。
お身体大丈夫ですか❓

弁護士事務所は、地元が同じでしたら紹介出来ますが😭
大手ではなく、地元の事故に強い事務所にお願いしました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体の方は痛みはありますが生活に大きく支障は出ていないので大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます☺️

なるほど!大手ではなく地元の事務所ですか。
    確かに大手だとクチコミ見ても参考にしにくいのでそれはいいかもしれません。

ちなみに住まいは八王子です。
    お近くではないですか?😭

• 5月16日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

こちら福岡です😭
    お役に立てずすみません🙇‍♀️

はい!大手ではなく地元の法律事務所に相談に行きました😊
    あと10年以上前に当てられた時は
    市の法律相談まで行きましたよ🙄
    お住まいの役所のHPを見て見てください🥺

それか交通事故紛争センターという所も結構良さそうですよ🙂

こちらの意見が通りますように😢💕

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

弁護士費用の方が高くつきそうですが…

費用抑えるなら法テラスとかも良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場合によっては高くつきそうですよね💦

大手だとだいたい20~30万と成功報酬10%?とかって書いてあったので、際どいところではありますよね💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住い八王子なら、市の広報誌に無料相談が載ってると思うので、そこで相談してみるといいと思います😊

• 5月16日