※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査で不安です。次の病院までの間、食事に気をつけて野菜を食べた方がいいでしょうか…

妊婦健診でブドウ糖を飲み1時間後に採血をしました。
異常があったみたいで再検査と言われとても不安です。
妊娠糖尿病に関しては全くの無知なのでネットである程度は調べましたが調べれば調べるほど不安になります。
次の病院まで少し日にちが空きますが食事に気をつけ、
野菜などをたくさん食べたらいいのでしょうか…

コメント

ma

恐らく1時間後の血糖値がひっかかったんだと思います。
食事は抜いてからの検査でしたか?
上の子で妊娠糖尿病になりました😅
食事を血糖値を上げにくいやり方で制限するのがいいかと。野菜から食べる、糖質制限、分食などです。
体重増加以外にも、遺伝やたまたまなるって事もありうるみたいなんで、、
再検査してどうかですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    朝食は普通にとってきてと言われたので気持ち控えめに取りました😅
    極端に甘いものを控えるって訳ではなく、普段の食事を野菜から食べるとかに気をつけたらいいんですね😭
    再検査まで不安ですができるだけ気をつけます😭

• 5月16日
  • ma

ma

私は、再検査で前日21時以降水のみでやって引っかったので
    もしかしたら再検査ではセーフパターンもあると思いますよ😉
    周り多いです、そうゆう子✨
    甘いもの以外でも糖質って米とか炭水化物とかに多いので、少し減らしたらいいと思います☺️
    あとはロカボ品ですね✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結果出るまで安心はできませんが心に少し余裕できました😭
    炭水化物にも多いんですね😢
    ロカボ品頼ります!!!

• 5月16日
ぷくぷく

上の子の時に妊娠糖尿病、下の子の時は再検査になりました!
普段は大丈夫でも、妊娠ホルモンの影響でインスリン量が減って妊娠糖尿病になることはよくあることだと言われました。(総合病院でしたが、週に2〜3人はいるって言われました)

下の子の時は、和食中心で野菜から食べるようにしていたら、再検査でパスできました。
上の子の時はそれでも引っかかりましたが、すぐにインスリンではなくまずは食事療法で、野菜中心・薄味に気をつけていたら、インスリン治療にはならずに済みました。

すごく心配ですよね。
私も初めての時心配で、調べまくってました💦
私の時は食事が大切だと言われたので、体質やホルモンにもよるので必ず大丈夫とは言えませんが…野菜中心にするといいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    妊娠糖尿病と言われても胎児に影響はなかったですか?
    普段の食事で野菜から食べるように気をつけてみます😭

• 5月16日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

私もすごく心配でしたが、なんの影響もなく元気に生まれてきて、その後も元気いっぱい問題なく育っています😊
    妊娠中に野菜中心の生活だったからか、肉魚より野菜大好きなので食事も楽です笑

妊娠中よりも、産後に糖尿病内科の医師に言われたのは、「子どもが離乳食で栄養を取れるようになるまではダイエットしないで!母乳に含まれる栄養が減って子どもが栄養失調になって、将来成人病になりやすくなるから!」でした💦

ご心配だと思いますが、もしも引っかかっても、医師の言うことを聞いていれば大丈夫だと思います😃
    無事にご出産されますように🙏✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😳
    野菜中心の生活でも妊娠糖尿病なることあるんですね😭

それも知らなかったので教えていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます💛

• 5月16日
はじめてのママリ

妊娠糖尿病で出産しました😀
私も産むまで4キロしか増えなかったですが、なりました😊
家族や身内に糖尿病がいるか
大幅な体重増加、とかにあてはまりもせず、不明でした🤣
でもその後は食事で何とかなりました😊とはいえ検査の前日だけ気をつけただけです😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭まだ診断はされてませんが、私も身内にいないし体重もそんなに増えてないので大丈夫だろうって思ってましたが…
    検査の前日はどんな食事にしましたか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査の前日は豚肉と白菜ともやしを蒸してポン酢煮付けて食べてました😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさりでいいですね😳
    私もそんな感じであっさりめのもの食べて再検査に挑みます😂

• 5月16日
ママリ

今回2人目で妊娠糖尿病になりました!
わたしはむしろ体重管理頑張って±0キロの時に診断されました(笑)上の子の時は20キロ増加したのにならなかったので衝撃でした🤣

最初は心配ですよね💦わたしめかなり検索魔になりショックと不安な日々でしたが内科でしっかり管理してくれますし、、検診でもしっかり見てくれるので今は安心です🌟
食事はむしろきちんと正しく食べるのが一番です。
私は適当にサラダだけ、、丼ものだけ、、など上の子の出産後から適当な食事でしたがそれがダメみたいで💦
野菜がないとそれはそれで血糖値が急上昇、、野菜だけだと次に糖質を摂った時に過剰に反応して上昇してしまうみたいです。
きちんと毎食野菜もたべ糖質も摂取してタンパク質も取る、、規則正しい食生活が1番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重はそんなに関係なさそうですね🥺

えー!そうなんですね😭
    私もそんな感じの食生活で食欲もそんなになく、何かを少しだけって感じでバランスが取れてなかったのかもしれないです🥲
    食生活見直してみます😊

• 5月16日
スポンジ

糖尿病は体重関係ありませんよ。
馬鹿食いして変な生活でもしてない限り遺伝であったり体質のほうが大きいです。
私なんて初期から診断出てずーっと食事管理でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全くの無知で太っている人がなりやすいのかと思ってました💦関係ないのですね!
    食事管理少しでも辛いのに初期からはとても辛そうです…😭

• 5月18日