※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れでの交流に苦手意識があります。自分や家族のペースで遊びたい派で、子連れでの外出や食事が気疲れしてしまうため、友人の誘いを断っています。自分の子供はマイペースで、他の子供との交流に苦労しています。幼稚園や小学校での保護者交流にも不安を感じています。

子連れでの交流、苦手な方います??

私はわがままなのですが、休日(平日)は家族や自分のペースで遊びたい派です。。

中高時代の友人が、子連れ(2,3組)で遊ぼうといつも誘ってきます。申し訳ないなと毎回思いながらも、理由つけて断ってます。

何でそんなに子連れで遊びたいのー?と思ってしまいます。。遠出して電車、外食等、他の家族や自分の子のペースを合わせなきゃ!と思って、気疲れしてしまいます。

児童館で知り合ったママさんとは、近所で会ってお昼はバイバイとかで、たまーに花見とかしてましたが、気楽に付き合えて、楽しかったです。

うちの子は同年齢と遊びたいタイプでも無く、マイペースだから余計会う意味、、と思ってしまいます。

ただ、この性格だと幼稚園や小学校での保護者交流でも苦労するなと思うので、改善しないとなのですが、、

コメント

すもも

私も苦手です😱

仕事してるからか、休みは家族で過ごしたいと思っちゃいます😣

少しは行かなきゃなぁとは思いつつ行動には至ってないです🤣

たんたん

わたしも苦手です😂
子どもの前で変なこと言えないし、自由に話せないのでつまらないです🥺笑