※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

アルコール入りのお菓子を食べてしまい、心配になりました。コンビニで買ったカヌレにアルコールが入っていたことにショックを受けています。

アルコール入りのお菓子を食べてしまいました😭コンビニで買ったカヌレにまさかのアルコール入り、、😭一口食べて気付いたけど、ショックです。愚痴ですが、どうしようもないけど心配になります。

コメント

Rnn

カヌレって製造工程で焼くとおもうんですが、アルコールは熱でアルコール成分は飛んでいるので大丈夫かとおもわれますよ😌😌

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    アルコール飛んでるのですね😭少し安心しました。

• 5月16日
  • Rnn

Rnn

ドキッとしますよね😭以前私も似たような経験して調べたところそのように記載されていました🙏

• 5月16日
  • まま

まま

同じような経験されたのですね。どうしようもないし、一口くらいは、影響は無いかと思うのですが心配になりますよね。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お菓子って食べてみたらお酒の味がしたってことありますよね💦ガブガブ飲むわけではないので気にしてません😊わざわざ食べる前に裏面確認するとかもしません✌️

• まま

まま

食べたらふわっとアルコール臭する事ありますよね。
    コストコで購入したティラミスがアルコール臭強くてよくネットで調べてみたらアルコール入りでした💦
    裏にも記載されてたようですが英語で分からず。。
    妊娠中はよく確認した方が良いですよね。

• 5月16日
ゆゆ

私も何度かアルコール入りの洋菓子食べたことあります😂

アルコール成分は飛んでいるので大丈夫だと思いますが、不安になりますよね🥲

• まま

まま

コメントありがとうございます。洋菓子好きなのでよく食べるのですが、洋菓子はアルコール入りの事多いですよね。

• 5月16日
ぽりん

そのお菓子何回も食べてます😃が問題なく元気に育ってますよ😀

• まま

まま

コメントありがとうございます。カヌレ美味しいですよね。
    裏面みたら、アルコールの文字があって心配になってしまいましたが、少し安心しました😊

• 5月16日