※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りで布団から落ちたり、180度回転したりしているため、ベビー布団の買い替えを検討中。夫婦はシングルマットレスで寝ており、赤ちゃんはその間にベビー布団を敷いて寝ている。

生後6ヶ月半です!!
みなさん就寝用の布団何にされてますか?😵💦

今右側にだけ寝返りができます✨
70✕120のベビー布団で腕の下の方に
ペットボトル2個おいて寝ているのですが、
寝返りや寝相の悪さでいつの間にか頭だけ布団から落ちてたり
180℃回転してたりしていて布団の買い替えを検討しています!

旦那とわたしはシングルのマットレスで寝ていて、
子供は私達の間にベビー布団を敷いて寝ています。

コメント

ママリ

シングルのマットレスが2枚あるということでしょうか?
うちはシングル2枚を繋げて子どもを真ん中にして寝てますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊✨
    あ、そうです😵💦💦
    すみません、書いてなかったんですが、
    旦那とわたしのマットレス高さが違うものなんです( ̄_ ̄|||)⚡

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で切れてしまいました💦
    今固い敷布団使用していて、
    厚みや硬さはどうされてますか?
    柔らかいと埋もれますか?

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    高さが違うんですね💦
    並べて使ってると言っても、私と子どもで1枚って感じです🤣
    厚みは20㎝ぐらいです!
    雲の安らぎプレミアムってやつ使ってます☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら出来そうです😊!
    厚み20cmもあるマットレスあるんですね🙄検索してみます😁💕

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちもベビー布団でほんとは寝かせたいのですが私と同じ布団じゃないと寝てくれないので
同じ布団で寝てます!
あと、シングル2枚ですが赤ちゃんってくぼみにきれいにハマるので、私はシングルを上下に横にして寝ています!
(通常だと縦に左右だと思いますが、、意味伝わってといいのですが😓)
そうすると寝返りしても凹みがないのでハマったりはしませんよー!

うちも右に寝返りだけするので私の腕でうつ伏せにならないように阻止しています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙇

    意味伝わりました😊✨そうか!その手があったか💡って思いまして真似させてもらう事にしました\( ˆ ˆ )/ありがとうございました😁

    最近左も取得しまして、なんなら2枚重ねて寝てるのにはみ出てます(笑)もうどうしょうもないですね😂😂

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

その頃にはみんなで同じベッドで寝ていました👐
うちはシングル3つ繋げたベッドで壁側に赤ちゃんって感じでした👀
私なら旦那さんのマットレスとくっつけて三人で寝るとか、狭ければもう1つシングルのマットレス買うと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊✨
    シングル3つ💡ゆったりしてて気持ちよく寝れそうですね\( ˆ ˆ )/
    もう一つマットレスを足すのも良さそう✨検討してみます💕

    • 5月17日
ままりちゃん

私の布団で一緒に寝てます!
いつも真ん中でドーンと寝られるので私は隅っこに丸まって寝ています。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません🙇

    一緒の布団安心もするしいいですよね😊
    そうなりますよね😂(笑)
    うちの子もどでーんっと大の字で寝てます😁

    • 6月12日