※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんがシロップ薬を飲むのを嫌がる時、他の方法はありますか?ジュースやミルクに混ぜても拒否することがあるようです。他に試す方法はありますか?


1歳半くらいのお子さんで
シロップ薬をそのまま飲むのは嫌がるお子さん
どうやって飲ませてますか?🙄
ジュースに混ぜても今日は嫌がるので
他にアイデアありますか?😭

いつもは朝ミルクに混ぜて飲むんですが
今日は体調の問題かミルクも飲まず、

ピルクルとか野菜ジュースとか濃いめのジュースや
カルピスとかと混ぜても
ジュース好きなのに飲むのを拒否したりです😮‍💨

ヨーグルト、ゼリー、アイス、プリンは好みじゃなく
全然食べないです😭

おくすり飲めたねもゼリータイプと
和光堂のイチゴ味?みたいな粉と混ぜたりですが
それでも飲まない時もあります😮‍💨

他に何かいいものありますか?

コメント

deleted user

うちも今回薬何に混ぜても飲んでくれないので、シロップはスポイトで無理やり、粉薬はほんの数滴、水を加えてネリネリ、薬団子にしてほっぺたの内側に貼り付けてあとは水で流し込んでもらってます😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    シロップだけなんですが
    スポイトで飲ませようとしても口を開けず…😭
    無理に流したらむせますよね😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口あけないです🥹
    口角ら辺から無理くり入れてます。むせるし、ギャン泣きでめちゃくちゃ可哀想ですが、飲まないといつまでも治らないので… それでも半分くらいは出されます😰

    • 5月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    半分でも飲めば違いますかね😅
    最終的にそうするしかないですよね🙄

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理やり飲ませてからは飲ませないより全然症状治ってました💦
    お互い辛いけど…悪化する、長引いてずっと辛いよりは遥かにいいと思うので。頑張りましょう😭😭

    • 5月16日