※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
お出かけ

車に詳しい方教えてください🙇今軽自動車に乗っていて、2人目産まれても…

車に詳しい方教えてください🙇

今軽自動車に乗っていて、2人目産まれてもまぁ後ろに2つシートつければいっか〜車の買い換えは頑張れば3人目産まれるまでにすればいいや〜と思っていたのですがよくよく考えてみると2人目が産まれて上の子がジュニアシートになったら後ろはベビーカー積んでるから倒せないじゃん!と。

長期休暇は車で3時間の義実家に帰省するのですが、夜中の普段寝ている時間に出発する為リクライニングできなかったら可哀想ですし、荷物も乗らない(最悪送ればいいと思ってた)ので、中古車に買い換えよう!と勝手に思ってます。笑

そこで中古車を買う際に気を付けた方が良い事をお聞きしたいです。

そんな長い間乗る気はなく、そのうちまた買い換えたいのでできれば総額50〜60万円くらいで〜と思っています。

皆さまだったら何に気を付けて買いますか?
詳しく教えてください🙇

例えば、走行距離は○○キロまで
車検は〜年式は〜など教えていただけると助かります!

ちなみに普段は私はペーパーで運転しないので、日曜の夫がいる時と長期休暇くらいです。

現在はローン無しのワゴンRなのですが、この車はどうしたら良いのでしょうか?
廃車?売り?
以前実家のダメになったら車を1万で買ってくれる(部品代など)というところがあり、そこに出したのですが私は無知なので全然わかりません(T . T)

両親は車好きで頼りになるのですが何となく自身過剰なところがあるのであまり信じていません。笑

よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

なーぽん

車を購入するなら、そこで下取りとしてワゴンRはいくらかで買い取ってくれると思います!
あまりに古すぎると1万とかになるかと思います。。

そこそこの程度なら5~60万ではないと思いますよ😯
中古車サイト見てみるといいですよ😆
年式も新しい、距離も伸びてない、事故歴なしとかだと怪しんだほうがいいです😭
ディーラーより民間の車屋の方が中古車は安いですが、事故歴を偽っていたり、購入したら不具合が出てくるなどあることもあります😣

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

車は廃車にお金がかかりそうな気がするので買い取ってもらえるだけラッキーって感じです(^_^;)笑

うちの両親が中古車を50万くらいで買っていてけっこう良さげな感じなのですが、やはり掘り出し物?を見つけるしかないんですかね(T . T)
    中古車サイトを今色々見ていたのですが、どこをどう見たらいいのか…
    そして中古車買うときの注意点なども見ていたのですがなかなか難しいですね(T . T)

やはりわかる人に相談するのが1番ですよね…(知り合いのディーラーや身内)

• 1月28日
ギーグー

新車で残クレはどうですか😆⁉

あこ

総額60万円しか出せないなら選ぶほどの車はないと思います(((^_^;)
それならそのまま軽に乗り続けて、帰省するときだけレンタカーする方がいいかな、と思います。

もしいまのワゴンRが高値で売れるから差額60万円出して、とかなら乗り換えも有りとは思います。
ですが、その車もすぐ乗り換える予定なら下取りする時にはかなり下がると思うので、3人目を数年以内に予定してるなら取り敢えず乗り換えはもったないので、乗り換えるなら3人になっても大丈夫な車に乗り換えがいいかな、と思います。