※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが転院。入院予定変更で落ち込み中。同部屋で泣き声がつらい。息子も別病院で。

こんにちは、昨日の夜に出産した者です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
赤ちゃんの体重が少なかったので赤ちゃんのみ転院...。
一緒に入院する予定だったのに大きく生んであげられなかった為に予定が変わってかなり落ち込んでます。
入院中は大部屋希望でした。出産経験したママさんたちと色んな話もしたいし、赤ちゃんの様子とか、全然くだらないこととか。

でも今は正直辛いです。同部屋の赤ちゃんの泣き声とか。あー、はやく退院して会いたい、抱っこしたい、おっぱい飲ませてあげたい。
昨日産んだ時はこの子のために精一杯頑張ろうって思ったのに、もう泣きそうになってて。本当に弱い。
カーテンでがっちりシャットアウトしてます。

息子も別の病院で頑張ってるのに、心に余裕が持てません。
ほかの方達は赤ちゃんが泣く度、しっかり「お母さん」してるのに。私は1人で寝てるだけ。

コメント

ハル

私は転院はなかったですが、保育器に入ってしまい母子同室なのに1人でした
大部屋だったので他の人の赤ちゃんの泣き声が聞こえて辛かったです
おっぱいもすぐあげれず、張ってしまい激痛でした

入院中、助産師さんにおっぱいあげれるように今はマッサージしよう!と励まされ、毎日マッサージしてました

今は辛いですが、体を休めて体力温存しましょう!
私は入院中は気が休まらなくて寝れず、育児が始まったらすぐフラフラになりました😓

かじゅ

息子さんにとってらぷんつぇるさんがたった1人の「お母さん」ですよ!
それは紛れもない事実です。

今は離れ離れで寂しいと思いますが、息子さんもお母さんと早く一緒にいたい気持ちは同じだと思います!

出産経験のない私に言われても説得力ないかもしれませんが💦

息子さんの写メとか旦那さんに頼んで送ってもらったりは難しそうですか?(灬ºωº灬)

きっと今頃、ママに早く会うために元気に成長してると思います♡

寝てるだけなんて思わないでください!
出産したママさんはみんな偉大です!!!

さくら

ご出産おめでとうございます!!.
お疲れ様でした(^^)

その気持ちわかります!!
私の子も体重が少なく
産まれてすぐ保育器に入りました。
保育器から出るまでは抱っこもできませんでした。
まわりをみるととてもツラくて
泣きそうになってました。

でも保育器から出て
初めて抱っこできた時の
あの感動は忘れられません。

今はゆっくり休んでください。
今は辛いですが赤ちゃんに会えたら
辛いことも忘れるくらい感動するはずです!!

みねふじん

出産ぉ疲れサマでぇす(o^^o) ぉめでとぉござぃます☆

らぷんつぇるサンの気持ちよく分かります。弱くなんてナィですよ(^-^)母性が芽生えた証拠ですね^_^
私二日目で子どもの体調が悪くなり転院になりました(>_<) 同室の方の赤ちゃんをあやしてる声や話かけてるのを聞いたり、赤ちゃんの泣き声を聞くとポロポロ涙が溢れてきてずーっと1人で泣いてました( ; ; )

今わ、本当にツライですが息子チャンも一生懸命頑張ってますよ♪ 今わ、身体をゆっくり休めて息子チャンにたくさん美味しいおっぱいを飲ませてあげれるよぅにたくさん食べてくださぃ(^○^)ストレスがかかるとぃいおっぱいが出なくなっちゃいますよ!

1日でもはやく息子チャンが退院出来ますよぅに願ってますね*\(^o^)/*
長くなっちゃいましたが…(^_^*)

ギーグー

産んだ直後から赤ちゃんのお世話しなきゃいけないママより、今ゆっくりできてるらぷんつぇるさんのが産後の回復がいいはずです!
回復がいいと退院したあとの赤ちゃんのお世話に集中できて赤ちゃんにとってはとても良いことですよ!
出産で使うパワーは計り知れないです!そこで休まずお世話より、しっかり体休めたほうが産後鬱とかもすこしはなる可能性なくせるし、良いことなんです!
お子さんもきちんとこの世界で生きていけるようにそちらの病院で治療してるんだし、ママも退院が伸びないようにゆっくり休んで退院後の体力温存してください!

うさぎさん

息子さんもママに会えなくて寂しいはずですよ。きっと我慢して周りに支えられながら大きくなろうと頑張ってますよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨!!
今はママは休むのが仕事ですよ♬
たっぷり休んで体力少しでも戻してから息子さんのところへ行ってあげてください✨

私も娘を小さく産み、会えない日があったので気持ちはわかります。今は辛いかと思いますが、息子さんにエールを送りながら体を休めてくださいね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

nuts

一緒にいてあげられないと、すごく申し訳ない気持ちになりますよね(>_<)
きっと今は、会えた時のために体を休める時期だと思います!!
らぷんつぇるさんと同じように、息子さんも会えるのを楽しみに、今頑張って体力つけてると思います!

私も自信なくて、わたしほんとにお母さんできてるのかって、今でも不安になります。
きっとみんなそうやって、不安になりながらも子どもと一緒に乗り越えていくんだろうな〜って勝手にですが思ってます笑
きっと今の涙は、会えた時に嬉し涙にかわります!!
それまで少し休んでくださいね✨

wtnb05

ご出産おめでとうございます。
私は産後4日目で息子と離ればなれになりました。大きく生まれたのですが、4日目で多呼吸で別の病院に転院したため、母子同室になることはできませんでした。自分が退院するまでは1人病室で泣いてました。一緒にいれないと寂しいですよね。息子のため頑張って搾乳して冷凍して貰ってました。

しいぴ

出産お疲れ様です✨あたしは10月に出産したものです。
あたしも小さめで母子同室が出来なく赤ちゃんは2週間入院してました。
辛いですよね。まわりのお母さんと赤ちゃんをみるの。私も毎日毎日泣いてました。
共感できます!!
いまだに周りより小さいですが小さいなりに大きくなっています。
辛いですよね。

らぷんつぇる


みなさん、コメント頂いたのに返信が遅くなってしまい申し訳ありません(´._.`)
入院中に読んだとき涙が溢れました。面会に行ったときには小さいのに体に機械がつけられているし小さく産んでしまってごめんねの気持ちと、やっと抱っこ出来た喜びが入り混じって泣いてしまいましたが、少しずつ頑張って大きくなってる息子を見て、いつまでもめそめそしていられないな、と思いました。その後も冷凍した母乳を持っていき、その母乳を飲んでいる姿をみてまた感動し...。この2週間ちょっとでたくさん息子に感動させられました(。ᵕᴗᵕ。)"
そして明日息子の退院が決まりました😊2週間以上かかりましたが、息子が入院している間体を休めることが出来たし、周りのサポートのおかげでポジティブになれたようなきがします(笑)
この投稿にコメントをくれた皆さんにも励まされました😂本当にありがとうございました!これからもたくさん育児について質問するとは思いますが、その時はまたよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)"

みねふじん

息子さんの退院ぉめでとぉござぃます❤︎
2週間離れ離れだったケド、今日からずっと一緒ですね(o^^o)
これから大変な育児が始まりますが、しんどぃ時やつらくなった時に入院してた頃を思い出すと頑張れますよ‼︎

これからの息子さんの健やかなる成長を願ってぃます☆