※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年でまだずり這いや寝返りができない状態。支援センターに行くべきか悩んでいます。友達と一度だけ行ったことがあり、コミュニティが欲しいと思っていますが、行くべきか迷っています。

生後半年、まだずり這いも寝返りもできない状態で基本抱っこですがみなさんだったら支援センターに行きますか?

街に一つしか支援センターがないですが、ママ友と一回だけ行っただけで、支援センターに本格的に行ったことないです😭

前に行った時はおもちゃがたくさんあって、ずり這いができる子がいたかな?くらいであとは動き回れる子が遊んでたのが多かったです💦

そろそろ行くところも無くなってたし、コミュニティが欲しいなあと思いましたが、まだ寝返りもできない中でみなさんだったら行きますか?😅

コメント

すー

6ヶ月位から行ってました。コロナ禍で予約してから行ってたのですが、地域にもよるかもしれないですが私が住む地域だと午前中は走り回れるくらいの子たち、午後から0〜2歳位までの子が来るよ〜と支援センターの方が遊ぶのに危なくないように時間を誘導してました。子供の為というより自分の気分転換になってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました💦
    私の地域のところも午後に低月齢の子達が集まると言ってました!
    気分転換に行ってみようと思います✨🙏

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月ぐらいの時に連れて行ってました😊
周りも1ヶ月ぐらいのお子さんもいたりしましたし遊べなくても、息抜きに来てる方沢山いましたし大丈夫ですよ!
大きい子が入れない赤ちゃん専用のコーナーがある支援センターだと寝かせて他のママさん話したりしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で行ってらっしゃったんですね😳!
    息抜きに来てる方がどれくらいいるか遊びに行ってみようと思います✨
    赤ちゃん専用のコーナー羨ましいです🥲✨

    • 5月18日
はるまき

行きたいと思ったら行きます!
うちの子達は2ヶ月頃、ねんねの頃から行ってますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんねのころから行っておしゃべりしてた感じですか??
    行きたい時に遊びに行ける場所が増えればなあと思います✨

    • 5月18日