※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさみ
妊娠・出産

陣痛が来た時の心境について相談です。恐怖心や不安があるようで、出産に向けて呼吸法の練習をしています。3人目の出産に焦りを感じているようです。

早く産まれてきてほしいと思っている方で、実際に陣痛が来た時は皆さんどんな心境ですか?
やっと来てくれたー!!って感じですか?ドキドキ、緊張、恐怖心はないですか?

早く産まれてきてほしい!陣痛ジンクスやっているというママさん度胸があって凄いなと思います。
私は陣痛にドキドキして、昨夜の前駆陣痛で本陣痛が来たらどうしようと心臓バクバクでした😆3人目なのに、、、😅
分娩のイメトレでソフロロジーの呼吸法やヒプノバーシングの呼吸法の練習は毎日やって、二人目の時よりは出産自体の恐怖がないのですが、いざお腹が張ってきたりするとビビっています。

二人目のときは知っているからこその恐怖心がありましたが、あれこんなもんだったっけ?という感じで終わりました。
今回の3人目は普段恐怖心がない分、こんなにいたかったんだったーってなりそうで、、、予定日まであと9日の今頃焦ってきました。

コメント

ゆー

3人目の時は早く生まれてきて欲しかったので、きたー!!って思いました🤣
なぜか恐怖心とかもなくて嬉しかったです!

• いさみ

いさみ

嬉しかったんですね!素晴らしいです😍
    赤ちゃんにやっと会えるんですもんね!私も赤ちゃんに思い向けます!

• 5月16日
ママり

1人目から早く産みたい気持ちが強くて、でも2人とも予定日超過したので陣痛来た時は「よっしゃー!!来た来た!スピード出産でいくぞ!!」でした。
恐怖とかは全くなかったです笑

• いさみ

いさみ

一人目から凄い!!
    実際にはスピード出産でしたか?

• 5月16日
  • ママり

ママり

どうせ産まなきゃいけないことは確定なので、育ち過ぎて巨大児や陣痛誘発の方が怖くて😂
    4時間と2時間なのでスピードでした✌️✨

• 5月16日
  • いさみ

いさみ

産まなきゃいけないのは確定、、そう!そうなんですよね!分かっちゃいるけど🤣
    肝が座っていて素敵です😄
    スピード出産も心持ちが影響してそうですね😍
    見習います!

• 5月16日
めー

次女の誕生日が近く、早く生まれて欲しくて散歩や階段昇降頑張りましたが、結局予定日2日超過で生まれました😂
高位破水からだったので、「やっと生めるー!誘発分娩ならなくてよかったー!」という気持ちでした😊

• いさみ

いさみ

確かに私も誘発は避けたいです😣
    前向きな気持ちで頑張ります💪

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2人目が39週入ってから早く生まれてきてー!
と思ってたのですが前駆陣痛が続いて諦めかけた頃に本陣痛きました!
待ってたけど、あ、そうだこんな感じ〜腰にくる〜ってなりました🤣いざ来るとなんかソワソワ🤣
当日の午前中に焦ってソフロロジー呼吸法や陣痛の痛み逃し動画見てたので試してみるぞ!って気持ちもありましたがやっぱ5センチくらいから痛かったです☺️
本番ドキドキですね!がんばってください❤️

• いさみ

いさみ

やはり痛いもんは痛いてすよね😅二人目のとき呼吸法やって静かなお産を目指しましたがやっぱり声が出てしまいました😆
    赤ちゃんに会える!という気持ちに切り替えて頑張ります!

• 5月16日