※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん💕💕
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子を育てているのですが市販のベビー用麦茶ってどのくらいの間隔でいつあげたらいいのでしょうか?

生後5ヶ月の子を育てているのですが市販のベビー用麦茶ってどのくらいの間隔でいつあげたらいいのでしょうか?

コメント

ぷぷぷ

上の子のときはお風呂あがりにあげてました😄
下の子は昨日お風呂あがりに初めてあげようとしたんですがギャン泣きして拒否られました😅ʷʷʷ

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

うちも初日は、全然飲んでくれませんでした…
    冷たいままあげてますか?

• 1月28日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

常温です😄
    あまりにも冷たかったら少しお湯足します⑅◡̈*♥

• 1月28日
mocoyu

私は離乳食のタイミングでベビー用のお茶も飲ませてます(^_^)/

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

離乳食食べながらですか?

• 1月28日
  • mocoyu

mocoyu

食べ始める前と後はかならず少し飲ませます。途中で欲しがったら途中でもあげるようにしています!
    ただまだストローがうまく使えないので、飲んでるのかほとんどこぼしてるのかわからないような状態です 笑。

• 1月28日
  • ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

うちは、まだ哺乳瓶であげています。
    ストローって7ヶ月くらいしたら使うんですか?
    質問ばかりですみません…

• 1月28日
  • mocoyu

mocoyu

いつから使い始めるとは決まってないと思います!✨早い子だと6ヶ月でも使えてるみたいですよ。
    私は最近母乳がでなくなってきたので早く離乳がすすんでほしいなーという気持ちからストロー早めに練習させてるだけなので(^_^)/全然まだ哺乳瓶で問題ないと思います🎵

• 1月28日
こぶた★

基本的にはおっぱいやミルクで水分は足りていると助産師さんに言われたので、離乳食が中期に進んでから食事中だけあげてました!
最近はよく動くので、ひとしきり遊ばせた後に少量ずつあげるようになりましたよ(*´ω`*)

• ひーさん💕💕

ひーさん💕💕

そうなんですね♪

• 1月28日