※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子が寝ている時に咳が出ます。元気そうで鼻水もないが、鼻がフガフガとなることが。小児科受診をお勧めしますか?

生後1ヶ月の息子なんですが、
ねてる時に咳がでます。
おっぱいも飲めてるしぐったりしてる感じもありません。
鼻水も特にでてはないんですが、時折鼻がフガフガとはなってます。
小児科にかかったほーがいいのでしょうか??

コメント

ミク

咳で起きるとかあれば相談してもいいと思います!

• ちびまる

ちびまる

起きたりはしなくて、1日に数回程度なんですよね😢😢

• 5月16日
ぴん

うちも生後1ヶ月の男の子🐘で、同じく咳します!!鼻もなんか詰まってるとゆうか苦しそうな感じです💦
昨日ちょうど市の保健師訪問だったので聞いたんですが、鼻はまだそれほど穴が大きくないから、ちょっとでも鼻くそ溜まったりするとそんな感じになるのでこまめに見てあげてほしいと🙆‍♀️咳は、熱もなくよく飲んでおしっこうんち出てて機嫌良ければ大丈夫と🙆‍♀️吐き戻しがあると心配なので横向きで寝かせると安心とのことでした!

• ちびまる

ちびまる

同じような症状ですね!!
    なるほど😣
    一日に数回程度の咳で特に熱もなく元気そうなので様子見てみます!
    小児科行こうかと迷ったんですが、他の病気もらっても嫌だな〜と思ってました😭

• 5月16日
あむ

うちもちょうど1ヶ月ですー!

1ヶ月の娘も咳をしていて、鼻もフガフガ言ったり、鼻水?が中でゴロゴロしている感じででした!
上の子がちょうど風邪をひいていたので、移ったんだと思っていたら、一昨日の1ヶ月検診で聞いてみたら、風邪ひいていないし、咳が出るのは赤ちゃんの鼻の穴や喉は狭いからよく咳出るよ〜って言われました😳
うちは寝ている時も出るし、授乳中にも出るんですが、聞いたところ問題ないそうですー!
フガフガ、ゴロゴロ言っているのは唾液がゴロゴロしているだけだから大丈夫だよー!とのことでした!

生後1ヶ月とかならよくあることるだそうですよ😊