※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
妊娠・出産

39週4日の初産妊婦です。ウォーキングやマタニティヨガを実践中。子宮口が開いていないことに不安があり、陣痛の痛みやNSTの数値について心配です。出産に繋がった経験や子宮口未開封での急な出産について教えてください。

39週4日の妊婦です!初産です。
毎日1時間程のウォーキングとスクワット100回程
マタニティヨガ30分を臨月入ってからは毎日実践中です!

陣クスも全て試しましたが、38週の検診で子宮口がまだ開いてないと言われ不安になってしまっています🥲

前駆陣痛は1ヶ月前くらいからはじまりました!
最近ではお股の奥がツーーンと針で刺されるような痛みが出てきました!が、おしるしなどはまだです😭
検診でのNSTでは張りの数値が95までいってたみたいで、看護師さんに心配されましたが、全然痛くなかったので、もし陣痛きても気づけなかったらどうしようなどと不安もあります😭

みなさんはどのように出産に繋がりましたか?
また、子宮口開いてない場合でも急に出産になったかたはいらっしゃいましたか??

コメント

ママリ

前日まで子宮口ひらいてないといわれてましたが、普通にその翌日産まれました!

内診グリグリはしてもらってないですか?
私はそれで少し刺激してもらいました!

• ちょぼ

ちょぼ

そうなんですね!🥺
    検診のたびに友人に何センチだったか聞かれるので開いてないのってよくないのかなって不安になってたので安心しました😭

内診は38週の検診でしてもらってるのですが、それがグリグリだったのかはちょっとわからなかったです!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

すごいですね!
がんばりやさんなんですね、尊敬です😊
痛くなって、陣痛カウンターで測って、定期的にきてたら病院に電話したら指示してくれるので大丈夫ですよ!
1人目は高位破水からだったのと、2人目は前駆陣痛が結構あったので本陣痛に気付けるか不安でしたけど、カウンターで測って間隔短くなったので連絡して入院になりました。
わたしは前駆より腰にくる感じでした☺️

その日の午前の健診では、広げると子宮口3センチかなー!
生まれなかったら次の週に入院して出産!で言われてたので、その日の夜に生まれてびっくりしました〜!

安産お祈りしています☺️

• ちょぼ

ちょぼ

努力が足りないのかなって少しネガティブ気味になってたので褒めてもらえて凄く気持ち的にも救われましたありがとうございます😭
    急にくるもんなんですね🥺
    励みになります!✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私も1時間歩いたり階段登ったり割とたくさん動いていましたが最後の検診までずっと子宮口開いてませんでしたよ😂
私は前駆陣痛もなかったので陣痛が来た時はそれが前駆なのか本陣痛なのかあまりわからずお家でギリギリまで耐えてから産院行ったら子宮口4センチだねーって言われてその日に生まれました🙋🏼‍♀️

• ちょぼ

ちょぼ

赤ちゃんの都合もありますもんね😭子宮口以外の準備は整ってそうなんですけど、全ての条件が揃わないと陣痛こないって先生に言われました😂

• 5月16日
ペコちゃん元保育士

息子は39週3日でした。

39週2日目の夜中に(39週3日の直前)なんかお腹違和感あるなーと思ってたらおしるし→破水→陣痛になって7時間ほどで産まれてくれました^ - ^
それまでは何にも子宮口も開いてないし、運動も全くしてませんでした😂
それでも出産につながりました(^^)
楽しみですね🎵

• ちょぼ

ちょぼ

子宮口開いてなくて焦ってしまっていたのですが、急にくるんですね🥺✨
    赤ちゃんに会える日がとても楽しみです!🥰

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

2人いてどちらも子宮口開いてるとか柔らかくなってるとか言われたことないです😅
でも勝手に痛くなったりして生まれてきてくれてますよ♡

今回もまだ生まれてなくて陣痛待ちです🙂

• ちょぼ

ちょぼ

私の担当の先生も特にコメントしない人で、逆に不安になってしまいます🥹
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね✨私もあまり気にし過ぎずに気長に待ってみようと思います☺️

• 5月16日