※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

洗剤や柔軟剤の節約方法を教えてください。毎日洗濯していて減りが早いです。

悔しい!節約頑張りたい!
シャンプー、リンス、洗剤、柔軟剤、ボディーソープ節約できる方法知りませんか?
みなみに、洗剤はボールド、柔軟剤はフレグランス、です。
毎日洗濯するので洗剤柔軟剤減り早いです。

コメント

洗剤や柔軟剤はさらさ使ってますが、洗剤はお得用の特大を安く、柔軟剤は3Pセットを安く、ボディーソープもロハコで買ってます(*^^*)
ロハコも安く、洗剤系やシャンプー系の種類も多いので見てみてください(^^)
シャンプーとトリートメントはだんなは短髪、私はショートボブなので減りが早くないのであまり気にしてません。

• はな

はな

そうなんですね!ロハコって店の名前でしょうか?😭

• 1月28日

退会ユーザー

ショッピングアプリです(*^^*)

• 1月28日
ゆか

節約頑張りたいですよね😖💦
ボールドは柔軟剤入の洗剤なので,柔軟剤使わなくてもOkですよ💓ボディーソープは石鹸に変えたら減りも遅くていいかもしれません🤗シャンプーリンスは難しいですね😭

.

節約じゃないかもしれませんが…
月1でそーいう日用品買いに行くんですが、
シャンプーリンスはメリット
洗剤はアリエール、柔軟剤はアロマリッチ
ボディーソープは適当に…
なんですが、
コスモスでいっつも買うんですが
シャンプーリンスの詰め替えはメリットはシャンプーリンス別々で2個入りで売ってて一袋ずつと、
洗剤、柔軟剤は量が沢山?2倍?入ってるデカイ詰め替え用のを買ってそれで1ヶ月持ちます!毎日洗濯してます多いときは4回とか…
洗濯物の量と合わせて少なくしたり…

ボディーソープは牛乳石鹸の匂いが好きでそれ使ってるときは結構持ちました!!

あんまりお金使いたくないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

はじめてのママリ🔰

洗顔ソープですが(>_<)
洗顔ソープ使って洗うのは夜だけです(^^)
朝はお湯で洗って基礎化粧品つけて終わり!
以前テレビで1日2回洗うと必要な成分まで落ちてしまうとやってて、試したら吹き出物も出来ないし、乾燥肌も改善したので洗顔ソープも節約(単純に2倍長持ち!)できるし一石二鳥だと思いました✨

ぐでたま

詰め替え用を買ったり、見切り品?みたいなのを買ったりしてます。

半額とかになってたり在庫整理で見切り品のところに置かれてたオムツを500円で買ったことがあります。

あとはポイントつく所で買ってます。
うちはミルク、オムツがいるのでそういう所で貯めて洗剤を買ったりしてます。

8282

旦那は何回もプッシュしないと気が済まない人なので、シャンプーやボディソープを内緒で薄めて詰め替えてます😂

シャンプー リンス や ボディーソープは コストコでどか買いしています。

なので日本製にこだわっていません。

タオ

わたしはシャンプー2日に一回、リンスたまーに、、、というかんじです。シャンプーは毎日しなくても〇と本でみたことがあったので😅
湯洗いといいますか、、、。
ボディソープは石鹸で、泡立てて洗っています。三つで三百いくらのやつです。

洗剤系は広告やクーポンによって店巡りしてます!
洗濯屋さんに
洗剤の、量も規定量より、少なくても洗えている!と言われたので減らしていれつつ、先に
頑固な汚れはうたまろで洗ってから洗濯しています。