※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
子育て・グッズ

友達の子どもが風邪で、保育園に行っている状況。実家に帰省中で友達に会いたいが、感染リスクが心配。風邪の感染力がいつなくなるか悩んでいる。

友達の子どもが先週の金曜日から風邪をひいて今は熱なしで保育園行ってて鼻水はありますが、
遠方から実家に私と子どもが帰ってきてて泊まりに行く約束をしてるのですが会いにいくか悩んでます。。
ただの風邪だったみたいですが…
他のキョウダイとかにも移ってないみたいで良かったら会いたいって言ってて、私も五年くらい会ってなかった友達なので会いたい気持ちもあります…
でも辞めといた方が良いですかね?😭💦
風邪って何日くらいで感染力なくなりますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪であっても移る時は直ぐに移るかと😂
うちの場合は上の子や一時保育でどうせ直ぐに風邪貰うので会いますが、気にされるようならやっぱり会わないに超したことないと思います💦

• パルヒコ

パルヒコ

確かに移る時は移りますよね😅
    息子は保育園行ってないのですぐもらいそうではあります🥶
    でも反面風邪くらい貰って強くなれ!とも思いますが、無理に会うのもなんか違うのかなとか思ったり😅💦
    会うのは夕方からなので風邪だった子と過ごすのは保育園行ってるので夕方から翌日の朝までで寝るのは別室なんですが、
    悩みます😵

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

万が一、会った後に風邪引いて「あぁ、やっぱり…」って後悔するようなら会わない、仕方ないねー!って割り切れるなら会う!で良いと思いますよ😊

• 5月16日