※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじⰔ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目。食べ進みが悪くなり、ミルク欲しがる。もう少し早い時間からスタートした方がいいですか?食べない時の対処法を教えてほしい。

離乳食について!

離乳食を始めて今日で5日目です!

初日はまあまあいけるかも?と思ったのですが、段々食べ進みが悪くなり、舌で押し返してきます。

まだ早かったですかね😅
1さじ分食べたところでミルク欲しがるのでもう少し早い時間からスタートした方がいいですか?

食べない時どうしたか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まだお粥だけですかね?
出汁で炊いてみてはどうでしょうか?
それかにんじんとか野菜が始まったら食べるかも?
どうしても欲しくなさそうな時は潔く辞めてました。スプーンみて嫌な気持ちになるとあとあと大変だと思ったので

• しめじⰔ

しめじⰔ

お返事ありがとうございます!

まだ10倍粥だけです!

なるほど🧐味変してみます!

またこの時間来たかって、嫌になると大変ですよね😅娘に合わせてゆっくり進めてみます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食を始めて9日目です🍀

うちも初日から3日目ぐらいまでは順調だったのですが、それからはすぐに泣いてしまい進みが悪くなってしまいました…😢
まだお野菜は人参しかチャレンジしていませんが、人参は食べてくれます。
もしかしたらしめじさんのお子さんもお野菜なら食べてくれるかもしれません☺️

ちなみに私は「まだ離乳食始まったばかりだし口に入れられただけでも偉い!人参だけでも完食して偉い!」と思うようにして、途中で諦めてミルクをあげています😂
焦らずにゆっくりお互い頑張りましょうね✨

• しめじⰔ

しめじⰔ

お返事ありがとうございます!

明日から野菜始めてみます🫶🏻

そうですね!焦らずゆっくり!
    頑張りましょう❤️

• 5月18日