※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩みです。作り方が悪いのか、BFを試してみようか迷っています。励ましの言葉が欲しいです。

離乳食食べなさすぎて悩んでます。

離乳食初めて1ヶ月くらい経ちます。
ここ1週間くらい…
おかゆ 2さじ
野菜 2口くらい
果物 1さじ
タンパク質は嫌いで食べてくれません。

全然食べてくれないです。
わたしの作り方が悪いのでしょうか。
口に入れるとウエッという顔をされます。

もう一層のこと
一度BFを食べさせてみようかなと思います。
BFなら何食べさせたらいいですかね?
それで食べたら悲しい…けど
食べてくれるならいいかなー。

周りの子が好き嫌いなく食べてて、
さらに2回食にもなっていて
焦りよりも心配で。

わたしに励ましの言葉など頂けたらと嬉しいです。

コメント

ぽぴー

食べない子、周りにたくさんいますよ(^^)大丈夫です、いつか食べます!!
ミルクとか母乳が好きな子ほど離乳食食べないと聞きました。裏を返せば、うちは母乳なんですが母乳よりごはんの方がおいしいってことね😂と少し悲しくなります😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    ミルクもあまり飲む方ではないので…
    食べてほしいのですが😭💦

    焦らずやっていきます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べるほうではなく、やっと8ヶ月くらいになってBF完食するようにはなりました🥹
それまでは、一口食べて要らないってされることもめちゃくちゃありました。ママリとかみてるとたくさん食べる子ばかりで焦りましたがもういいわ〜って感じで適当にしてました
最近はもう手作りよりBFのほうがたべるのでBFばかりです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先日BFを食べさせたら
    パクパク食べました、、、。
    ママ悲しい😭💦
    けど食べてくれるからいっか!!!と開き直ります!

    • 5月19日
🔰まま

離乳食一回辞めてもいいのではないでしょうか🤔
食べないなら辞めていいよ
ちゃんと座れる8ヶ月くらいになってからでも大丈夫だよ
スプーンを舌で押し返してくる時は
まだ反射が残ってるから赤ちゃん側がご飯を食べる準備ができてないから無理にやらなくていいよ
と助産院で言われました☺️
ままさん無理しないでください🫶