※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
その他の疑問

おはようございます。アドバイスがほしいです。元夫が面会の時に写真の…

おはようございます。
アドバイスがほしいです。

元夫が面会の時に写真のジュースを娘に1本飲ませました。
私の目の届かないところで、ビタミンAが入っているから乳幼児には過剰摂取にならないようにと注意書きまでされたものです。

厳しいかもしれませんが、そんなことにも気付けないようでは面会を今後させるのは怖いですし、万が一のことが起きかねません。
不注意で飲ませたと言っていますが、言い訳にしかなりません。

今度あったら、もしくは、近々児相に1度相談しようか悩んでいます。
皆様ならされますか?
そのこと以外にも、娘はパパは嘘つきと言っていて、自分とママがパパのことを嫌いになるようにパパは嘘をつく。と言います。娘のペースにも合わせません。娘を大事にしてくれていないんだと分かるようなことを山のように娘から聞きました。
公正証書があるため(調停作成)むやみやたらに面会はとめられません。

児相に相談しても何もならないかもしれないけど、不安でたまりません。

コメント

玲

ちなみに注意書きのはこれです。

はじめてのママリ🔰

その注意書き知らずに飲ませてました😅
数日に1本程度なら過剰摂取にはならないと思いますよ。

恐らく、元ご主人のすることが気に入らないから色々目につくんだと思います。
別れるくらい嫌いになってる相手ですし…
そんなお母さんと一緒に居てるお嬢さんだから影響受けてるはずです。

• 玲

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。
    私も昨日初めて知りました(あげようと思って念の為読んだ)
    あげられると分かって安心しました😊ありがとうございます。

私のせいもあるんですね。気をつけます。
    家では一切父親の悪口は言わないようにしましたが、面会するたびにやらかされてからの1件できれてしまい…。

ありがとうございます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エナジードリンクとか、ウイスキーボンボンとかを渡したなら分かれよってなるけど、普通のジュースですしね。
    もし危険があるならもっと大きく記載されてると思いますよ。

親の影響はあると思いますよ。
    元夫とその親と同居してましたが、元義親嫌いすぎて態度に出てたと思います。
    我が子は2歳とかでしたが、一切懐かなかったし、声をかけられても無視してました😅
    他の人なら喜んで駆けつけたりいつもニコニコなのに、元義親にだけは酷い態度でした🤣

別れて3年、暴力で別れてるので面会はないです。
    子供は暴力の記憶があります。
    しかし、会いたいと言うことがたまにあります。
    家では父親の悪口どころか、話題が上ることは全くありません。
    たまーーに、子供から名前が出てくる程度です。

私も元夫への憎しみは消えてるので、子供の感情も落ち着いたのかな?と思っています。

長々と失礼しました。

• 5月16日
  • 玲

ありがとうございます。
    過剰反応でした。色々積み重なってブチ切れたのもあります。

私も元夫はどうでもいいですが、娘への害悪(力加減が出来ず痛いことをしたり等)はやめて欲しいとずっと言ってます。
    やめてるんだけどなー。といつも流されます。何も改善されません。

そうだったんですね。
    いえ、ありがとうございます。勉強になります。
    私もまず自分の気持ちを整理して、落ち着けて、それから対応を考えようと思います。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細々が積もった後の感情ってどう抑えたらいいのか分からなくなっちゃいますよね💦💦

子供との関わり方や、扱い方って、普段周りに子供が居てないと分かるものじゃないと思います。
    男性は特に子供と上手に関われるように作られてないですしね。
    なので私の周りは小さいうちは母親が必ず面会に付き添うって人が多いです。
    私はDVシェルターに入ったのですが、母親を守るために母親が付き添えない、だから面会できない、ってなってる人がたくさんいてます。

聞いた話なのですが、何か問題が起きた時、神様は解決策も一緒に出してくれてるそうです。
    その解決策は1番見たくないところにあることが多いそうです。
    なので大丈夫です。
    必ず解決しますよ。

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

• 5月16日
なああああああぽよ

4歳のお子さんなら大丈夫だと思いますし、まず2人で話し合いが先なんではないですかね。

• 玲

話し合いにならないんです。これまでも話そうとはしてきましたが、都合が悪くなるとキレる、だんまり、意味不明な事を並べ立てる、言い訳をする…みたいな感じで…。
    調停の時も弁護士からの意見書みたいなのも正直趣旨が分からないことばかり並べ立てられていて、どうしていいやらでした。

• 5月16日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

このジュースの件で、児相まではしないですね、一本だけですよね?
    殴るとかがあれば相談します。
    児相は子供のことの相談窓口とおもうので、話し合いにならないとか嘘をつく(いけないことですが)などは関係ないので、不安なら2人にさせないべきかと。
    私の感覚的にこのジュース一本飲ませるのは普通です。

• 5月16日
  • 玲

はい、1本だけです。ありがとうございます、積み重なって過敏になりすぎていたようです。
    ごめんなさい。

2人にさせない=面会を中止する、しかなく(私が精神面で同席が難しいため)…ですよね、児相じゃないですね。
    ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

4歳ですよね?🤔
過剰摂取というのは1日にこれを5本も10本も飲むとかそれぐらいのレベルだと思いますよ😳
1本くらいなら平気ですしそれで児相に…なんてしません💦

ただ他の面で嫌なところがあるからそういう部分も気になるってことでしょうしその気持ちはわかります😔

• 玲

良かったです😊

上の方のコメントのように、話し合えればいいのでしょうが、これまでも数々のやらかしにやらかしを重ねて、話し合えば都合が悪くなると一言で言えば逃げる。詳しくはコメントに何度も重ねて書くことになるのですが、キレる、だんまり、意味不明な事を並べ立てる、言い訳をする。
    第三者に介入してもらわないと話し合いが成立しない状態です。

からのジュースの件で切れてしまいました。

• 5月16日
玲

アドバイスありがとうございました!
ジュースの件は過剰反応でした。ごめんなさい。
色々なアドバイスをいただいたので、まずは手をつけやすい自分を整えて娘に接して娘を落ち着けることから徐々に始めて、最終的に何とか誰かを介してでもいいので話し合いをしようと思います。
アドバイスありがとうございました。
ジュースも皆さん飲ませてらして安心しました。
たまに私も飲ませようかな(1本じゃなく半分くらいですが)と思いました。