※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が不倫をしているが証拠がない。慰謝料の請求は難しいでしょうか?

旦那が不倫しています。
問い詰めたところ、確かに特定の女性はいたが不貞行為は
なかったと言い逃れされています。

そもそも発覚した理由は、旦那と仲のいい友達が話してくれました。不貞行為もあったとその友達が証言していますが、口頭とLINEでのやり取りだったようで、そのLINEの履歴は消してしまったようで本人たちが不貞行為を認めない以上、証拠がありません。旦那とその友達はわたしに話したことで決裂しており、今後やり取りの証拠を得ることはないと思います。今は旦那も大人しくしているので探偵を雇おうにも不貞行為の証拠は取れない気がしています。

こういう場合は慰謝料の請求は難しいのでしょうか?

コメント

Rちゃんママ

徹底的な証拠がいるみたいですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…証拠集め頑張ってますけど無理そうです😅

• 5月16日
  • Rちゃんママ

Rちゃんママ

車のナビでも過去の経路見れるしドライブレコーダーとか映ってたらいいんですけどね💦

• 5月16日
あんず

お友達から聞いた時点で先に探偵にお願いして証拠固めした方が良かったですね💦😢
またやりかねないので目を光らせて怪し言動があればその時は平静を装って証拠固めします。

現時点では不貞行為までは立証出来ないと思うので離婚はできても慰謝料を双方から請求することは難しいかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…最近残業ばかりで家にいなかったことで点と点が繋がってつい衝動的に問い詰めてしまって…後悔してます( ; ; )

今は許した風を装って証拠集めしてます…同じ空気吸うのも嫌ですが😅

• 5月16日
ゆりりん

慰謝料請求には決定的な証拠が必要なので難しいかなと思います😵‍💫ラインの内容や口頭でのやり取りすら証拠にはならないようで、ホテルから2人で出て来たところ、や、行為中の動画や音声など結構リアルなところまでの証拠が必要みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😰何度も相手の女性の自宅に泊まっていてそれ自体は認めているんですが、それだけだと慰謝料は請求できないですよね💦

早く離婚するから、とか一緒になるつもりがある旨のLINEはスクショがあるんですがそれは慰謝料とは関係ないですかね?😰

• 5月16日
  • ゆりりん

ゆりりん

それ自体認めといても不貞行為を認めていないと難しいのかなと思います😵‍💫🌀
    ただ、なぜ行為中の写真ではなくホテルから2人が出て来るところの写真で証拠が立証されるかというと、大の大人が2人でホテルに泊まった=不貞行為があったとみなされると友人が言っていた気がします🤔(専門家ではないので、違ったらすみません💧)なので、泊まったことを認めているのであればその話をボイレコなどに録音して証拠の一つにするのもありかもしれません💡

慰謝料は不貞行為があった場合ともし精神的に被害があった場合だと思うので、それだけで慰謝料取れるかどうかは分かりませんが、一度弁護士さんなどに相談されてみるといいかもしれませんね🙂法テラスという公共のところだと一回のみですが無料の弁護士相談ができますよ!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!証拠はあるに越したことないですよね✨それとなくまた話を持ちかけて、本当に不貞行為はなかったんだよね?何回くらい泊まってたの?等の会話から録音したいと思います😣✨

弁護士も相談だけしてみたいと思います✨✨4歳の娘を連れて会っていたみたいでそこがどうしても許せないんですよね💦

• 5月16日
おちゃ🍵

証拠ないとキツいので
一回何も聞かずに、わかった何もなかったんだね許すよって許して泳がせればバカだから懲りずに関係続けると思うのでそこから探偵さんの出番ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞発覚してつい衝動的に問い詰めてしまいました…。冷静に証拠を集めれば良かったです…😅

探偵も考えています!当分は動きがなさそうなので長い目で見てまたやり始めそうだったら雇おうかな、と😩

• 5月16日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

それが普通ですよなかなか冷静にはなれませんし😭

どうせなら地獄に落としてから離婚したいですもんね!
    頑張ってください😢

• 5月16日
ままり

裁判まで行かなきゃぶっちゃけ証拠いらないです。うちは旦那の自白の録音だけでしたが弁護士通して内容証明送って180万取りました。女は体の関係を断固として認めなかったですし写真等の証拠も何一つ持ってなかったです。裁判までいっちゃったら厳しい状況でしたけど相手が裁判にはないでほしいときたので。ちなみに最初300万請求しましたが300は払えない180で手を打って欲しいと言われてこちらも裁判になったら100万も取れないと弁護士に言われてたので取れ高は十分でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🌈

協議離婚の範疇って事ですかね?弁護士雇っても協議になるんですかね?!どんなに問い詰めても不貞行為は無かった、と言い張られているので自白の録音も難しいかもです。恐らく旦那も、不貞行為さえ認めなかったらイケるって思ってるんだと思います。こういう場合は慰謝料の請求自体難しいですかね🥲

• 5月19日
  • ままり

ままり

離婚裁判ではなくて女に対する慰謝料請求での訴訟です!相手が認めない払わないとなってもそれでも取りたかったら裁判までいっちゃいますね。証拠が何一つなくても内容証明送るだけ送ることは可能です、そこからは女が減額交渉をしてくるのか認めず払わないと言い張るのか‥

• 5月19日
  • ままり

ままり

うちも相手は最後まで肉体関係はなかったと言い張ってましたが支払いに応じたってことはそういうことですよね‥笑内容証明の内容としては支払いがない場合訴訟法起こしますよって文面も入れてたのもあってかそれなら裁判は嫌なので払います‥となりました😂請求かけた金額の半分出て打ちましたけどこちらも証拠がなかったので裁判はそもそも起こす気がなかったのでラッキーでしたよ✨笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!!強気な姿勢大事ですよね🤔✨✨

再構築するか離婚するか迷ってるんですがなんにしても肉体関係は絶対にあったはずなのでどうにか女側にコンタクト取りたいんですよね🥹それこそ裁判ちらつかせて脅したいです笑 

• 5月20日