※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

生後2カ月と4日です😢😢昨日初めての予防接種でロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎…

生後2カ月と4日です😢😢

昨日初めての予防接種で
ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の予防接種を
受けて来ました!
その後副反応っぽいものは見られず安心してたんですが
先ほどいつものように熱を測ったら37.7〜38.0あります💦💦

ちなみに息子の平熱は36.9〜37.1なので
明らかにいつもより高いです。゚(゚´ω`゚)゚。💦

予防接種受けた次の日に発熱ってありますか??

昨日の23時頃から今朝7時まで爆睡して、
今朝7時に授乳してオムツ変えたらまたずっと爆睡です💦
いつもよりすごい寝てます。゚(゚´ω`゚)゚。

もともと鼻詰まりとほんのすこし咳(咳に関してはむせただけなのかもしれません)と、声の枯れ(ただの泣きすぎかも)はここ最近あったんですが
ご機嫌で熱も全然なかったし、昨日の予防接種のときに
ついでに、鼻詰まり・咳・声の枯れについて診てもらったんですが

鼻詰まりは、赤ちゃんは泣いたら鼻に涙が溜まりやすいしどうしても鼻詰まりしやすいから熱もないし大丈夫じゃないかな?って感じで
喉も、少し赤くはなってるけど泣きすぎだとおもうよ〜って感じで
とりあえず風邪じゃないんじゃないかな?って感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。💦

風邪なのか副反応なのかわかんないです、、。゚(゚´ω`゚)゚。
熱が出たとき、どういった対応をすればいいですか😢😢?

何度まで上がったら、どんな症状が出たら
病院に連絡すればいいですか😭😭?初めてなのですごく心配で焦ってます💦

コメント

なおまま

予防接種翌日に発熱ありますよー!
様子がおかしくなければお家でゆっくり過ごせば大丈夫でしょう◎
沢山寝るのも熱のせいもあるかもしれませんし、予防接種で疲れたのかも知れません。
もっと熱が上がって39度以上などで心配であれば、かかりつけや#8000に相談してみてもいいかもしれません(^-^)

• ☻

コメントありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❣️

そうなんですね😢予防接種後30分で出るか出ないかって感じだとおもってたんで昨日一日何もなかったし安心しきってました、、😢🌧

超爆睡と熱以外は特に変わった様子はなく、おっぱいもしっかり飲んでくれてニコニコお話しもします😢😢

まだまだ熱が上がったりするようなら小児科に電話してみようとおもいます💦ありがとうございます😢😢

• 1月28日
ぷぷぷ

副作用だと想います(●")🎵
私の子供も予防接種の次の日によく発熱してました😓!!!!!
下の子は発熱&よく寝ました😅!!!!!
初めてだと全てにおいて心配してしまいますよね‥(._.)💧
ただあまりにもぐったりしていたり授乳しない場合は病院に受診した方がいいと想います!

• ☻

コメントありがとうございます❣️
    次の日に発熱ってよくあることなんですかね(´;ω;`)💦
    心配になるほどぐっすり寝てるのも熱or副反応のせいですかね😭😭

授乳はしっかりしてくれて、起きてるときは機嫌も良かったです😢❣️
    熱が上がったりおっぱいも拒否するようなら電話してみます。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます❣️

• 1月28日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

よくあるんだと想います(._.)💧
    夜熱がある場合はお風呂駄目ですよ😅!!!!!
    たぶん明日の朝にはケロっとしてると想いますが‥

(*^▽^*)ノハーイ

• 1月28日
  • ☻

少し安心しました(´;ω;`)💦
    いつもは、寝てくれ〜〜って感じなのにこんなにぐっすりずっと寝られるとソワソワしちゃって
    起こしたくなります。゚(゚´ω`゚)゚。笑

昨日も念のため入れずにガーゼで体拭いたんですが、今日もそうします😢😢
    早くよくなるように私がしっかりします。゚(゚´ω`゚)゚。泣

• 1月28日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

わかりますわかります!
    私もぐっすり寝られたときは心配しました(._.)💧ʷʷʷ

予防接種のあと熱なかったらお風呂大丈夫だと想いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    上の子も下の子も熱がなければお風呂大丈夫!
    ただ打った場所ゴシゴシ洗わないでね!
    って言われます😅!!!!!

早くいつも通り元気になりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月28日
ちぇ〜

肺炎球菌は熱上がりますよ💦
病院から説明とかされなかったんでしょうか?
心配なら、すぐに病院に電話してみたらいかがでしょう?
うちは看護師さんから説明があってスケジュールとかも一緒に考えてやってます。
肺炎球菌のみ分けてやってるので、次も心配なら肺炎球菌のみにした方が良いと思いますよ✨

• ☻

コメントありがとうございます❣️
    説明は色々されました💦ただ、その日のうちに何もなかったので安心しきってたときに発熱したのでちょっと焦ったのと、ちょうど風邪っぽかったのもあって
    どっちなんだろ、、って感じだったので😭😭😭
    もう少し様子を見て、悪化するようならすぐ連絡してみます💦

• 1月28日
  • ちぇ〜

ちぇ〜

もう、時間が経ったので、その後いかがですか?✨
    初めてだとなんでも不安ですよね💦
    うちの子も最初の肺炎球菌のあとはぐったりしてたので心配してましたが、そのまま爆睡して元気に起きたので安心しました。
    ここだと気軽に相談はできるけど、医者ではないので責任は持てないので、(実際、会って見れないので)1番安心する方法を取った方が良いと思います😆
    お大事に✨

• 2月3日
  • ☻

やはり副反応だったみたいで、でも38度以上にいくことはなく特にぐずりもせずに
    次の日の朝にはケタケタ笑って起こされました😭✨笑
    お熱も1日でおさまったのでよかったです( ; ; )!

ありがとうございました❤︎

• 2月3日