※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞4個残り、保険診療4回。移植2回戻し2回案。採卵するか、移植回数は?31歳、不妊歴3年半、AMH高、グレード低。転院も視野に。

残っている胚盤胞が4cc×4個
保険診療残り4回です。
先生には2個戻し2回にしましょうと言われていますが

①移植せず採卵する
②移植1回だけして採卵する
③移植2回して採卵する

皆さんならどうしますか?
年齢は31歳、不妊歴3年半ほど
AMHは高く、胚盤胞はグレードが低いです。
転院も視野に入れていますが…
早く妊娠したい……。

コメント

ほたるいし

多分凍結胚ある場合は、移植しかできないような?保険の場合ですが…。

移植せず採卵、ということは自費で採卵というという意味でよろしかったでしょうか…。違ってたらすいません。

グレードはもちろん良いほうが良いですがCCだからといって妊娠しない、というわけではないので難しいですね。写真見ないことには何とも言えないですけど私なら全て戻してから採卵、ですかね!

ゆう

32歳、採卵2度経験しています。
胚盤胞までせっかく育っているので2個戻しを一回はやってみるかな?と思いました。

それでもダメだった場合、転院して採卵し、別のアプローチをしてみるかな?と思いました。

私は着床までするものの、2度連続心拍確認後流産になり不育検査を受けることになりました。
早く妊娠したいのに、不妊治療ってほんと沼だなと思います😢

はじめてのママリ

やはり全て戻してから採卵の方がいいですよね。ダメだったらまた考えます…(ccなので移植前から諦め気味ですが)
ありがとうございました!