※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に共感や思いやりがなくて辛いです。書類の書き直しでイライラしてしまいました。

夫が共感や思いやりがなくて辛いです

学校に提出する書類で三年生までは変更事項がなければそのまま使い回しできる書類が今年から書式が変わったらしく書き直してと連絡が来ました

かなり書く事が多くて面倒な書類だったので

「記入内容は変わらないのに少しの書式変更で書き直しってお役所仕事な感じ。ほんと面倒くさい」
と愚痴ったら

「書式変更を確認してない自分が悪いんでしょ」
「仕方ないじゃん、自分の確認不足が悪いのに文句言うのはおかしい」
「俺なら愚痴りたいとも考えない、意味わからない」

とばっさり
確かに確認不足だったままの私が悪いけど
面倒なことを面倒と言うことすら愚痴ったらいけないの?
自分は子供の書類を確認どころか書くこともないくせに!

もうイライラして
じゃああなたが書いて!と切れてしまいました
絶対書かないと思うけどもう知らない
朝から泣きそう
もう嫌だ

コメント

ここみ

あれ大変ですよね、うち毎年書き直しです。
来年からやってもらったらどうですか?
うちは今年からバトンタッチしました。妊娠中で体調が悪いこともあり、しれっとこれ書いといてって笑
日常生活であれだけやるなら大したことないけど他にもやることがある中であれをやるのが大変なんですよね。
やり始めると意外とここは何書けばいいのか、電話番号検索しないとわからない、実家の住所なんだっけ、地図印刷しないと、など、書類を書く中にも細々した作業が伴いめんどくささがわかります
あれは保護者なら誰でも書いていいので母親が書く決まりはありません😇