※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

見放す親と心配になる私弟20歳弟の彼女21歳弟達は同棲してます。彼女が…

見放す親と心配になる私

弟20歳
弟の彼女21歳

弟達は同棲してます。彼女が妊娠しました。親と私に報告してきました。
親は大反対です。

理由は金銭面に余裕がなさすぎる為

弟達は本当にお金が(貯金)がないと思います。

ガスがとまるからお金貸して、車検のお金貸してと頭を下げたのを知ってるからです。

お母さんが私に愚痴って来るのでいろいろ情報がきます。お父さんもいつも弟に怒鳴ってます。

お父さんとお母さんの意見としては自分たちの生活もできてないのに子供の面倒を見れるわけがない。

産んでも私達(親)にまた金金言うんでしょ。
親を頼りにされても困る。もう未成年じゃないんだなら副業までして稼いだら?

彼女だってまだ21歳なんだから諦めるのも仕方ないことだと思う。

などいろいろ言ってました。

ちなみに親はまわりの家庭よりお金は持っている方だと思います。会社経営社長してます。(2つ)

彼女はその時、泣いてました。

私から親を説得してくれと言われました。

皆さんなら説得しますか?

コメント

まこ

弟さんは仕事ちゃんとしてるんですか?
彼女さんは?
あと、誠意があるかどうかにもよります。
親を頼りにしてるのが見ててモロバレなら説得しません。
ちゃんと自立しようとしてるなら、少しくらいは肩を持ってあげてもいいかもですが、やはり綺麗事だけでは育児ってできないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は働いてます。(安月給)
    彼女はバイトです。

自立してませんよ。2ヶ月に1回はお金貸してと言ってきます。母もガスが停まってから貸したりしてます。
    借りたお金も返せてません。全額返せてないのにまた借りるからです。
    本当に綺麗事では育児できませんよね!

• 5月16日
  • まこ

まこ

その状態なら手は貸しませんね。
    産みたいなら自分たちでどうにかしなさい!となりますね。
    彼女の親がどう出るかは分かりませんが。
    こっちとしては手は貸せない。と言い切っておかないと当てにされますよね…
    赤ちゃんは可哀想だけれど…

• 5月16日
ママリ

しません💡
自分たちで説得できないならそれまでだと思います。
真剣に自分たちでやっていくなら縁を切られてでもやる!って位の気持ちでいなきゃ無理だと思います。
誰かに泣きついて説得してもらうって考えが甘いし、親を頼って産もうってのが見え見えですね…
自分がまいた種ですから、自分でしっかりやらなきゃダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います!そもそも金銭面を親に頼るなんて子育てやっていけるのか?って感じです!

• 5月16日
げっそー

私も20歳くらいの時無計画に子供を妊娠した事がありますがやはり金銭的な面などから諦めました…
弟さん達のほどお金に困ってはいませんでしたが親に反対されました。
社会人2年目でまだまだ子供でした💦

もし本当に産みたいなら弟さん達はこれからの人生設計?お金のことなどをしっかり親に示して自分たちで説得してもらった方がいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達で説得できないなら無理だと思ってます。人生設計しっかり考えてほしいです

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

しません。
自分達で説得したりやっていけると証明するべき事ですから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います!

• 5月16日
ままり

そもそも[何を]説得してほしい、と言ってるのでしょう?

結婚と出産することだけを認めてほしい(諸々の援助は求めない)🙇、なのか、
今後も親におんぶにだっこしてもらう前提で結婚出産するから認めてね😋、なのか。。。

あーママ

する必要ないです!お金ないならないで出来ることをじぶんたちでさせます。頼りたいなら自分たちの力でどうにかさせます!いつでもお姉ちゃんがどうにかしてくれる精神では子どもなんてまともにそだてられないのでは?と思います。

🫧

しません!

日頃の行いからくる結果だと思います😂
自分たちでなんとかしても頑張ろうって部分がみえないと
手を貸してあげたいなと思えないです🥹

正直妊娠も何も考えてないか親のスネかじろうと思いで
文章読む限り安易な感じがします💦
ご両親とても立派だと思いました☺️