※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
雑談・つぶやき

きのう買い物前にお昼ご飯食べるのにうどん屋さんに着いたとき男の子3歳…






きのう買い物前にお昼ご飯食べるのに
うどん屋さんに着いたとき
男の子3歳くらいが大泣きしてて
何をしたのかが分かりませんが
その子のお母さんも怒って頭を
思いっきり叩く、そのお母さんの母親
男の子からしたらおばあちゃんも
頭を叩く+めっちゃキレてるし
車に乗せてからでもドアが閉まってる
状態でも外に怒り声聞こえてました。

その光景を目の前にして
ちょっと「えっ…」となりました。

お昼時だったので人も多く
みんなそっちに目線が……😅

3歳くらいなんやから子どもに視線合わせて
何が悪いか、〇〇だからダメなんだと
教えたらいいのにと思ってしまいました。

「叱る」と「怒る」は違う。と
ネットでも見かけたことありますが
皆さんはどういう風にされてますか??

気になったので質問させて
頂きました><!

コメント

よっち

うちはまだ子供が小さいのもあるからかも知れませんがいくら怒っても頭を思いっきり叩いたりはありません。せめて手やお尻ですね。そして怒鳴ったりも極力しません。
目を見てしっかり言い聞かすように叱ります。

怒鳴ると自分も冷静でいられなくなるのでゆっくり言い聞かせるようにしてます( *˙꒳˙* )

たまに外で私も怒鳴ったり叩いたりしてるお母さん見ますが、ストレス溜まってんのかなーって思っちゃいます( ˘ーωー˘ )

  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます♪♪

    スーパーとかでも子どもの手を
    無理矢理引っ張って引きづり状態で
    怒ってはるお母さん見かけますが
    私もそれ見たときは相当ストレス
    溜まってるんやろな…と
    思いました😅

    • 1月28日
deleted user

うーん、なにがあったかわかりませんが最初は優しく諭すようにつたえてそれでもダメなら叱ります
やっぱり外ですし人様の迷惑にもなりかねないので( ´ ▽ ` )
あと旦那が居れば私が叱って旦那が優しく言い聞かせます
まあ叩くのは本当最終手段です
むやみやたらには叩かないかな〜…